ドコモのWindowsケータイが機種変でも1円?

| コメント(0) | トラックバック(0)

20090327-3.jpg
【2009.3.27】
友人に会う為に梅田にでてきたので、ヨドバシカメラへ。
そこで、携帯売場でキョロキョロしてると、
大きな声で「今だけ新規も機種変も1円」と叫ぶ人がいました。
ま、半分興味だけで、見に行くと、
windowsケータイ、HT1100と、F1100が1円とありました。
ただし、F1000はすでに無くなっていて、HT1100のみでした。
なんか見た事もないようなケータイ。
そこにあった、ドコモのカタログをペラペラめくると、
小さくですが載ってました。
HTCの端末で、windowsがOSとして動く携帯のようで、
iモードは使えないので、これを契約したら、パケホーダイではなく
bizホーダイと、モペラの契約が必要だとか・・・ややこしい。

んでもって、1円1円とうるさいので、
そこらへんにいたお姉ちゃんを捕まえて聞いてみました。
すると、12ヶ月以上の機種変ならば、
新料金体系のバリューコースで、1円。
総額1円でOKとのこと。
何度も確認したけど、裏という裏はないみたい。
いちおうあるといえば、ドコモで10年以上ならばこれでOK。
もし10年未満だと、ファミ割MAXに加入が必要だとか。
これは、新料金での割引にかかることだけみたいなので
そんなに重視することではないかと。
で、自分のドコモ歴が一体どれくらいかを確認してもらうと・・・
7月末で10年だとか。
現時点では10年にわずかにたらずにアウト!
もし機種変で契約するならば、ファミ割MAXに加入しなくちゃいけない。
うう、それはちょっとやだな〜とおもいつつ、
HT1100って機種がどんなものかわからないので
今来て、今速攻契約というのをしてあとから後悔するのもいやだったので
辞めました。

家に帰ってあれこれ見て見ましたが、
ん〜どうなんでしょう。
ぶっちゃけ、機種変だけしてきて、使わないまま
ヤフオクで売ったとしたら、15000円くらいで売れていたみたい。
15000円あれば、今、買おうとしているN706iが
タダで手に入ったみたいな感じでしたね。

携帯の料金を安くするためには、バリュー契約をしなくては
いけないのですが、総額1円でバリュー契約に入れるというのは
やっぱりお得だったようです。
ファミ割MAXに入っていても良かったみたい。

ん〜そう考えれば、これは又とないチャンスだったみたいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/842

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2009年3月27日 17:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドロドロの洗車」です。

次のブログ記事は「VAIO typePのお値段」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。