すべてが終ったような気がする!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20090310-1.jpg
【2009.3.10】
ぶっちゃけ昨年の4月1日を皮切りに、ほぼ1年
仕事というよな仕事をしていないような気がする。
それは、世の中の不況ということもあるけれど、
自分自身の問題もいろいろとあるんだと思うのです。

今夜打ち合せをした案件も、
実際のところ去年の9月頃から動いているものなんですが、
そんな重い案件でもなんでもなくって、
さささとやれば、1週間2週間で終るレベルの仕事であるのに、
どうして半年もかかってまだ終らないし、
ますます複雑になっていくのか。
出口のないトンネルを進むようなこの仕事に
自分のいらだちもかなり表面化している。
そうしたことが、仕事を発注してくれる若手に
かなりのプレッシューを感じさせてしまっているのでしょう。
そりゃ、先輩後輩というか、キャリアの差こそあれ、
立場上はこちらは仕事を頂く身であるからして、
文句を言っていたんじゃ仕事は成り立たないのですが、
やはりいいたくもなるもので、
今日はちょっと爆発してしまったのですよ。

アカンとは思ったけど、もうどうでもいいや!と思ったとたんに
止めどなく爆発が・・・。
この瞬間、「あ、すべてが終った・・・」なと確信しました。
もう今の会社での仕事は、現実的にできない・・・
というか、これでは、下からの発注はまずこないでしょう。
いつまでも、ずっとこの会社でやっていけるとも思っていなかったし、
早く脱出せいなと行けないと思っていたので、
これはもう一大決心なんだと、自分に言い聞かせて
新たな行動にでないと行けないと思うのです。

20090310-2.jpg
とはいえ、やはり、受け身であっても、
来る仕事は、オールウェルカムで、受けないと
お金にもならないし、ひとまず気持ちを納めて
オールウェルカムの仕事がどんだけくるかは未知数であるが、
それはそれで今年一年は置いておかねばなからないかと
思うのであるのです。

ぬ〜このなんとも言えない気持ち、
どうやって納めるべきか・・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/823

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2009年3月10日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「甘酒」です。

次のブログ記事は「カメラサポート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。