0系新幹線の駅弁

| コメント(0) | トラックバック(0)

20080110-1.jpg
【2009.1.10】
0系新幹線が、昨年12月に引退しました。
引退前後には、JRの特別サイトとかを見て、ちょろっと涙ぐみました。
ま〜リアルに高度成長を0系新幹線と生き抜いて来た!
という年でもまだないんですけど、やっぱり子供の頃は
新幹線は憧れの的であったことは事実で、
男子たる物、やはりノリモノには某かの憧れを抱く物で
0系新幹線引退のニュースは寂しかったです。

20080110-2.jpg
で、引退のニュース報道が過熱して行く中で
新神戸駅で、限定の駅弁が売っているというニュースをみました。
1日限定100個とか、150個とか言っていたと思います。

20080110-3.jpg
それがこの0系新幹線の形をした陶器の入れ物にはいった駅弁です。
で、あいいな〜って思ったものの、新神戸駅に買いに行くほどの
情熱もなく、どっかで手に入らないかな〜って思って
オークションをみたらば、1個1050円の駅弁が、
なんと中身のお弁当を食べたあとの空っぽの容器だけで
4、5000円くらいで取引されているのを見て、一瞬にひきました!

20080110-4.jpg
が、そんな駅弁が、近所のスーパーの駅弁フェアで
売っているというチラシを妻が発見!
これはぜひとも買ってきてくれ〜とお願いして、
買って来てもらいました。
本来はどうみても子供用なんでしょうが、今のガキンチョは
新幹線よりもポケモンのほうがよいようで、
これはガッツリ大人のハートをつかんではなさないのでありました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/795

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2009年1月10日 17:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「読書のお正月」です。

次のブログ記事は「MacOS8.6の懐かしい響き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。