オーバーヘッドコンソール

20080529-1.jpg
【2008.5.29】
2日前に夜なべしてFRPを固めたオーバーヘッドコンソールの
続きの作業です。
今日も始動が遅くて昼の3時からです。

20080529-2.jpg
超適当なFRP作業なので、これもおおざっぱに
はみ出た部分を削り取って、表面をパテで盛りました。

20080529-3.jpg
ひとまず、位置確認。
ん、良い感じ。

20080529-4.jpg
なぜに新たに作っているかと言うと、このGWに作った
こいつがアカンかったからです。
ま、このレザーの貼り方もイマイチいけていないこともあり
かつ、実際に装着したときに、
運転席側のサンバイザーと接触してしまう有様で、
これは、このパーツのみのセンターで計算して作り込んだのが
裏目にでてしまったわけなんですね。
どうもセンターがオフセットしているようでした・・・。

20080529-5.jpg
ま、このシワが気に入らなかったので
なんとかしたいってのが本音かな〜。
こいつを修正しようかとおもいつつ、
新規作成を始めました。

20080529-6.jpg
でも、最初のやつもついでなんで修正することにしました。
まずはレザーはがし。
いやだな〜この作業。

20080529-7.jpg
めいいっぱいG17でくっつけていたので
剥がすのが一苦労でした。
力一杯引きはがしたんで、一カ所折れちゃいました。
ま、いいや。

20080529-8.jpg
ということで、なぜにか、2つのコンソールを作業中。
しかし、初めに作ったこコンソールは、ベースがMDFということもあってか、
めちゃめちゃ時間がかかりましたが、
最初からFRPで作った今回のやつは、今日で2日目の作業という超ハイペース!

20080529-9.jpg
同じものを入れこむコンソールですが外観の大きさがまったく違います。
新規作成のやつは、かなり直角的です。
こりゃレザーを貼るのはまた一段と難しくなりそうです。

20080529-10.jpg
ま、こんな感じです。
それよか、車検はどうするんだよ〜。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2008年5月29日 21:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「車検にむけて、マフラー交換だ!」です。

次のブログ記事は「車検に向けて、最終段階!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。