中崎町に行ってきました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

20080107-7.jpg
【2008.1.7】
妻が、趣味のお裁縫に使うボタンや生地を買いに行きたいと
行ってました、中崎町へ行ってきました。

20080107-8.jpg
子供づれということもあり、電車で行くには少々
歩く距離も多いので大変なので、車で行くことにしました。
案外空いていて、渋滞にあわなかったので、よかったです。

20080107-9.jpg
事前に調べておいた安い駐車場に入れました。
45分100円。
周辺は、安くて30分200円。
高いと1時間600円くらい。
さすがは都心です。

20080107-10.jpg
で、昔と今が同居してるような細い路地のような場所を進んでいきます。

20080107-11.jpg
街の中心地かな?
よく目標物になっているような交差点のお店。

20080107-12.jpg
その向かい側はなに?
美容室のようですね。
昔の建物リフォームしたんでしょうね。
オサレです!

20080107-13.jpg
妻の目的のお店がオープンするまでに
少し時間があったので、先に昼食をすませます。
昭和ランチだって!

20080107-14.jpg
安いわここ。
トルコライスで680円也。
しかし、お店の名前は昭和なのに、
店の中は、どうもミッドセンチュリーというか、
内装の小物も、海外の1950年代くらいで
BGMもそういうの?
ちょいとおかしいんじゃないの?

20080107-15.jpg
お腹も膨らんで、まだ寄り道。
MBS毎日放送のらいよんチャン。
ハーレーダビッドヨンに乗ってました。

20080107-16.jpg
で、ロフトにも寄り道してやっと戻ってきました。
まさに路地の間です。
こんなところに店があるなんて・・・。

20080107-17.jpg
ここが妻の目的の雑貨屋さん。

20080107-18.jpg
オサレですね。
福袋があったようですが、それは買わないでね!と指示。
妻はじっくり物色してました。

20080107-19.jpg
私はこういう古い鍵が気になります。
いいけど、買ってどうする?

20080107-20.jpg
妻が腰据えてみていたんで、
退屈しのぎに街の中を散策。

20080107-21.jpg
この梅田予備校って気になるな?
でも、予備校らしきものはないんですけど?

20080107-22.jpg
街の中には、古い長屋をそのままいかした
オサレなショップがたんまり。

20080107-23.jpg
なによこれ。オサレすぎ!
飲み屋さんのようですね。

20080107-24.jpg
こんなアンティークなおもちゃがてんこ盛り。

20080107-25.jpg
しかし、路地の向こうには巨大なビルが。
なんともおかしな場所だな〜

20080107-26.jpg
妻が買い物を済ませて出て来たんで、ちょっと一息。
休憩タイムです。

20080107-27.jpg
看板も出ていない、なんともいえない雰囲気の喫茶店に。
コーヒーとチーズケーキを注文。
このチーズケーキがおいしかったです。

20080107-28.jpg
そしてまた散策。
雑居ビルの中にもひしめくお店。
しかしこういうお店に入る勇気が私にはありません。
買わずに見るだけなんてよーしませんので。

20080107-29.jpg
ま、そんなこんなで、私は何も買い物してませんが
お財布係りとして同行しまして、1万ちょい使わされてしまいました。
やれやれ。
あ〜しかもさらに安い駐車場も発見してしまうし・・・。
ま、しゃーないですね。
妻も喜んでくれているんでよしとしましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/632

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2008年1月 6日 20:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱ、冬の青空駐車は嫌だな〜」です。

次のブログ記事は「七草がゆ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。