MacBookProにやっとこさメモリ増設だ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20080108-1.jpg
【2008.1.8】
やっとこさメモリ買いました。
だって、MacBookPro買ったのって、去年の8月末のこと。
それから何ヶ月経ったんだか?
すでに、メインマシンばりに活躍してきたのに、
今頃になってメモリを買いました。
だって、ずっと値下がりしてたもんで・・・
もうホントに底値だろうと思ってかいました。
2GB、1枚が4499円って!
1GBメモりの値段でも安いっちゅうのに!

20080108-2.jpg
で、やってきたメモリがこれ。
どこのメモリが来るかとおもったけど、
Transcend製でした。
あーよかった。

20080108-3.jpg
で、さっそくMacBookProを分解。
バッテリをはずして裏側のパネルをはずしてと。

20080108-4.jpg
メモリを外しました。

20080108-5.jpg
で、外したんですがここで、気がつきました。
実は、先月もう一台のMacBookProを買ったんですけど、
同じモデルだというのに、最初からつけられていた
メモリのメーカーが違うんです。

20080108-6.jpg
で、気になって各所をみてみたら、
結構違うもんですね。
バッテリを外した部分に書かれている、そのマシンの
スペックなんですが、書き方が全然違う。
どちらも、1920×1200ピクセルが表示できるHD液晶なのに
上にはHI-RESって表記があるのに、下にはない。
US-Keyか、JIS-Keyかという違いというよりは、
US-Keyのほうは、アップルストアのリアル店舗で買ったもの。
下のJIS-Keyのほうは、アップルストアのネットのほうで買ったもの。
その違いかな?

20080108-7.jpg
あと、箱の中も微妙にちがう。
FrontRowの梱包が違うだけかと思ったら
緩衝剤として使われている発泡スチロールも違う。

20080108-8.jpg
ま、いろいろありましたがメモリ装着完了。

20080108-9.jpg
これで、MAXの4GBになりました。
やれやれ。
次は、プラケースの装着しないと。
でも、そろsろ、次のEXPOで新型が出るとかでないとか、
ハラハラドキドキです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/634

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2008年1月 8日 21:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「七草がゆ」です。

次のブログ記事は「来た!MacBookAir」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。