竹内ゆうじ、死す!

20071217-8.jpg
【2007.12.17】
竹内ゆうじって誰やねん?ですよね。
関西の芸人さんです。
大阪では、クイズ紳助くんでなにわ突撃隊で
各地にレポーターとしていって、ヘタレなキャラを爆発させておりました。
そんな彼が、死んだと知ったのは、新聞記事でした。
まさかガンだったなんてしりませんでした。

20071217-9.jpg
ほぼ毎週見てるクイズ紳助くん、今週は
その竹内ゆうじを偲ぶ追悼番組でした。

20071217-10.jpg
なつかしいVTRで笑わしてもらいました。

20071217-11.jpg
確かにクイズ紳助くんといえば、ゆうじ&まさしでした。

20071217-12.jpg
闘病日記を本にしたのが、発売される直前だったとのこと。
それに、オレとも同い年、子供も3人・・・。
なんか同じ事いっぱいやん。
そんなやつが、ガンで死んでしまうんです。
なんとも言えません。
ヘタレなやっちゃなとTVを見てた私らはそう思ってましたが
そういう人こそ、多くの人から愛されていたんですよね。
なんとも羨ましいです。死んだ人に羨ましいというのは
おかしいかもしれませんが、彼が生きた証しはちゃんと残りました。
僕が今、死んだら悲しんでくれる、泣いてくれる人何人いるだろうか?
今週のクイズ紳助くんを見て、竹内ゆうじって人間が偉大だったと
そう思いました。ご冥福を祈ります!

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2007年12月17日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「神戸ルミナリエ2007へ行ってきました」です。

次のブログ記事は「たいやきを買ったみてが・・・くそ〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。