大阪モーターショーへ行く!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20071201-1.jpg
【2007.12.1】
毎年この時期は仕事に追われて自分の時間なんてもんは皆無。
しかし年々仕事の量も減って、今年も大きな案件も終って
少し余裕ができたんで、大阪モーターショーへ行くことにしました。
こういう人ごみに入るようなイベントは正直嫌なんですが
ま、そこは車ですし、行きたくなくもないし、
行って来たんですが、以外にも人ごみといいながらも
予想以上に少ないような感じを受けまして、
自分としてはよかったです。

20071201-2.jpg
入場して、いくつかのブースに分かれて展示されているんですが
一目散に向かったのは、まずはランボルギーニ!
まずはガヤルドがお出迎え。

20071201-3.jpg
ドアが上に開いているんですぐに分かりました。
ムルシエラゴですね。
色が地味だな〜。

20071201-4.jpg
一番目をひいたのは、ガヤルドスパイダー。
欲しい・・・!

20071201-5.jpg
でもこのボディーカラーはいただけん!
なんや地味やったり、拍子抜けのこのブルーは
スーパーカーとしてはちょいアカンな〜。
でも欲しい〜。

20071201-6.jpg
ブースでグッズを販売してました。
このシフトノブは一体?
現品限り25000円ですっていわれたけど、
本物でもないし?単なるオブジェか?

20071201-7.jpg
ランボルギーニの横にあったダイハツ。
OFC-i。
次期コペンとか言われてるヤツかな?
パッとせんな〜

20071201-8.jpg
スペックが書かれたパネルにひっそり書かれたQRコード。
こんなんだれが見るねん!
他もみたけど、ダイハツだけだったような気が。

20071201-9.jpg
その隣はアウディ。
ま、ランボルギーニの隣ってのは、さもありなんですね。
R8です。
アウディもスタイリッシュになってきました。

20071201-10.jpg
有機的というのか、この複雑な入り組んだヘッドライトは
興味津々です。

20071201-11.jpg
リアウィンドウからのぞくエンジンがそそりますね。

20071201-12.jpg
光岡。
オロチには黒山の人集りでした。
インパクトはすごいですね。

20071201-13.jpg
でも個人的には、直線基調のほうが好きなんで
この手のデザインはパスっす!

20071201-14.jpg
トヨタブースにおりました。
F1マシン。

20071201-15.jpg
トヨタがF1ってイメージつかんな〜

20071201-16.jpg
レクサスLF-A。

20071201-17.jpg
レクサスLF-A。

20071201-18.jpg
レクサスISかな?
これは市販車のはず?
マフラーエンドの形状が独特ですね。

20071201-19.jpg
ポルシェGT2。
フロントバンパーのデザインを凝視するように見たかったのに、
お姉ちゃんがいるもんで、いらぬお客どもに阻まれて
全然ゆっくり見れんかった。
この他のポルシェも、人ごみの中に埋まってました。

20071201-20.jpg
パジェロ。ラリーカーですね。
ドアがガルウィングになってます。
これは軽量化のためでしょうね。

20071201-21.jpg
ホンダのブース。
FCX

20071201-22.jpg
CR-Z

20071201-23.jpg
CR-Zの後ろ。
んー、確かに今のインサイトをひきずってますね。
だからCR-Zっていうネーミングもありですね。

20071201-24.jpg
POYOですね。
ボディがやわらかい素材でできてるそうです。
触れなかったですえけど。

20071201-25.jpg
シビックTYPE-R

20071201-26.jpg
ホンダのF1。
これがアースカラーですね。

20071201-27.jpg
スズキのブース。
兆という名前のコンセプトカー。

20071201-28.jpg
これは名前わかりませんが、一人乗りのコミューターですね。
どちらかというと、セニアカーの進化版か?

20071201-29.jpg
SX4のラリーカー。

20071201-30.jpg
フェラーリ。
ここは、ブースには一切近づけないし、その周りには黒山の人集り。
車は優雅に展示されており、近づくなというオーラが出てました。
でも、そんな中、どう見ても金持ってます!というような人は
座席に座ってあれこれしゃべってました。
なんじゃ?
コーンズのモーターショー臨時営業所か?

20071201-31.jpg
同じくマセラティも近づくなと!

20071201-32.jpg
日産GT-R。
ちょうど、イベントやってまして、クルクル回ってました。

20071201-33.jpg
これ名前失念!
運転席の前にカワイイロボットがいるんですよね。

20071201-34.jpg
GT-Rのカットモデル。

20071201-35.jpg
こういう1/1のカットモデルはなかなか興味深いですね。

20071201-36.jpg
ガヤルド!
でも、オートバックスのブースじゃないんです。
とある大学のブース。
キャンギャルまでいるし・・・大学か?
でもね、ここ実は私の卒業した学校だったりするんですよね・・・。
パンフ配ってるお姉ちゃんに聞いたら、やっぱ在校生でした。
なんか今の学校は楽しそうだなー。
おれも学生時代に、こんなとこにこれたら
そらもう、楽しくて仕方なかっただろうな、うらやましいぞ!

20071201-37.jpg
ということで、ガヤルド。

20071201-38.jpg
兄ちゃんとしゃべって、ドアを開けしめさせてもらいました。
ドアのヒンジがどうなっているか見れました。

20071201-39.jpg
室内のパーツはアルミパーツが多用されてていいなー。
こういうのは作れるかもしれないなー。

20071201-40.jpg
マフラーエンドの形状。
こういうのは真似出来るかも?

20071201-41.jpg
FIATのブース。
出た、現代版のFIAT500。
昔のイメージを踏襲したこのデザインいいなー。
でも、まわりでフィト3台分はどーやねんって言うてる声が聞こえてきました。
いいんとちゃうんですかね。
フィットでいい人はこれ買わないし、フィットが嫌な人はこれ買うでしょうし。

20071201-42.jpg
スバル。
ぱっとせんかった!

20071201-43.jpg
メルセデスのブース。
マクラーレンSLRロードスターがドーンとありました。

20071201-44.jpg
お値段7000万円にみんな驚愕してました。
ザ・スーパーカーですよ。

20071201-45.jpg
マツダのブース。
未来的な・・・。

20071201-46.jpg
なんともいえん、現実離れした・・・

20071201-47.jpg
ほんまにやる気あんのかな〜。
市販車にはほど遠いような気がする未来に
ぶっ飛ぶマツダのコンセプトカー。

ということで、駆け足でしたが、子供と一緒にまわって楽しんできました。
パンフもしこたまもらって、抱えて買えるだけでも
腕が痛くなりました。
久しぶりにこういうイベントに行くといい刺激になりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/617

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2007年12月 1日 20:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ん?また豆カム?」です。

次のブログ記事は「プリキュア&ポケモン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。