だめだこりゃ!礼文行き中止決定!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20070907-13.jpg
【2007.9.7】
だめです。台風15号がまっすぐ北海道に向かってます。
ギリギリまで進路を見てましたけど、
どう考えても無理ですよ。
とはいえ、夕方の千歳行きの飛行機は欠航しない模様。
でもでも、深夜の札幌-稚内の夜行バスが土砂崩れ等ある場合があるので
欠航する場合ありというし、
一番の問題なのが、稚内-礼文を結ぶ東日本海フェリー。
こちらにも電話してみたら、明日の朝の波の高さが4〜5mくらい。
このままの予報ならば、かなりの確率で欠航しますとのこと。
つまり、今晴れの大阪を出て、明日の朝雨の稚内についても
船がでないならば、翌日の夕方まで稚内で足止めをくらう・・・。
目的の礼文にも渡れない可能性大であることもあり、
万一渡れても、帰りのフェリーがでないとなると
これはこれでマズいので、もう諦めることにしました。

でも、キャンセルの電話を入れたら、ANAから
今回は台風という事情なのでということで、
マイナスになるマイレージを返還しますとのことでした。
やるやんANA!
でも、ほっといても年末にきえちゃうんですけどね・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/566

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2007年9月 7日 16:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フィートゥ絶賛北上中!死ね!」です。

次のブログ記事は「フェリー全便欠航!行かなくて正解だった!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。