思わずポチッとしてたものの、台風接近。どうなる週末礼文!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20070906-1.jpg
【2007.9.6】
毎年の恒例行事のようになっている礼文島への旅。
しかし今年は、事情が違い、一度も行けずじまい。
すでに仕事のピークに入りつつあり、今年、この時期には
もう身動きできないのですが、いろんな方から
私がお世話になっている常宿の営業がひょっとしたら来年はないかも?
という話しがちらほら入ってきました。

その最たる理由は、宿のマドンナこと「母さん」です。
母さんといっても、宿のご主人のお母さんで、私からすれば
おばあちゃんです。
確か今年は85、6歳のはず。
高齢ゆえ、毎年の営業シーズンに礼文にいくこともしんどいということで、
今後の営業はどうなるかというのが、宿の常連さんたちのお言葉。
それならば、なんとしても母さんに会いに行かねばなるまい!
そんな気持ちが先走ってしまって、仕事のこととか忘れて
ANAのホームページでチケットをポチ・・・ってしちゃいましたよ。

7日の金曜の夜関空出発。千歳空港に20:40着。
札幌に移動して、23:00の夜行バスで稚内へ。
8日土曜日の朝6:00の一便のエリーで礼文へ。
帰りは9日日曜日の朝8:45分のフェリーで稚内へ。
11時につくけど、飛行機は夕方の5時25分。
それまでなにするねん!
関空着は19:55。家に帰ったら10時回ってる・・・。
たった1泊するためでもこの行程。
礼文は遠いです。

20070906-2.jpg
でもね、ポチッとしたのが3日の深夜。
台風が来てるってことはわかってたし、どう考えても
週末に当たりそうだってことも予想されてました。
しかしね、ここにきて本当に近づいてきたら
マジ行けないやん!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/561

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2007年9月 6日 02:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「転居先不明で戻ってきた絵はがき・・・。」です。

次のブログ記事は「新しいiPodファミリー!iPod Touch欲しい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。