新型キーボードですか?Appleさんよ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20070808-1.jpg
【2007.8.8】
今宵も仕事で徹夜・・・。
楽しみにしてたくりーむしちゅーのANNは今日は休みでつまらん!
と思いつつ、7年前のPowerBookでパワポで企画書を書く俺って・・・。
ま、そんなことはさておき、今晩はAppleのイベントがある日・・・。
なんか新製品が発表されることを期待しつつ
ネットをあちこちまわっていると、続々リアルタイムで
報告が入って来る。
新型キーボード?キーボードって・・・?

とおもってたら、めっちゃ薄いアルミニウム製のキーボードだそうで、
こりゃ見た目にはめちゃめちゃ格好いい!
さすがはAppleだ。
こりゃ購入意欲を注がれる。
しかし、この薄さ。
キーボードの命は見た目ではなく、打鍵の感触であるわけで
この薄さでは、キータッチなんてものはあるんだろうかと思う訳で、
どうなんでしょう。

20070808-2.jpg
それから、新型のiMacの発表。
これまた薄っぺらくなってます。
ま、そんなもんかな?
あと、macminiがマイナーチェンジしたくらい。
ソフトのほうは興味なし。
うわさでは、新型のCinemaDisplayが出るっていうてたし、
期待してたのに・・・・ま、仕方ない。

20070808-3.jpg
さてさて、新型に期待をしつつも、実のところ
会社で使う為に、どうしてもノートが必要で、
仕事ができるノートってことで、MacBookProの17インチを狙ってます。
ここ数日ヤフオクでも狙ってるものの、めちゃ高くて手がでません。
ま、高いのは仕方がないんだけどね・・・。
まじめに考えてMacBookPro買う金だすならMacPro買いたいわけで・・・。
会社に持ち込むために、仕方なくノートっていう選択肢が
どうも不可解ではあるものの、仕事のため、仕方ない!
現行モデルのMacBookProが整備品で15%OFFで出てる。
307300円か・・・高いな〜。
こいつが1920×1200表示のモデルだったら、買ってもいいんだけど・・・。
出てこね〜よね。

20070808-4.jpg
ということで、またひたすら7年前のPowerBookでパワポをいじくるのでした。
つーか、7年前のPowerBookで、パワポくらいなら
普通に仕事できるってのが、素敵やん!
Mac最高やね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/540

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2007年8月 8日 05:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「甘いものが足らん!やはりみたらし団子!」です。

次のブログ記事は「Macでラジオの録音を!〜radio SHARK2〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。