駐車場を解約!そして駐車場探し開始!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20070628-2.jpg
【2007.6.28】
もうすぐ家族車であるエディックスが車検です。
あと1ヶ月を切りました。
もともと1年未満ですが、中古車を買ったのですが、
いままでにない高年式の車ということもあり、
私自身の心配性とかもあり、屋根がありシャッターがある
駐車場を契約してました。
が、シャッター付きを選んだ事が、逆に言えば
またも出入りしにくいという状況を生み出し、ますます乗らなくなり
2年で4000kmという箱入り車にしてしまっておりました。
そこまで大切にすべき車か?
いや違う。確かに大切だけど、家族のために役に立つべき
役割をもっと担ってこそ、車としての役割も果たされるべきでしょう。
今のままでは妻はガレージからは出せません。
青空駐車場にすることで、いたずらや雨風という逆の試練はでてきますが
いつでも使えるという安心感や便利さ、そして
いつもいる妻が毎日使えるという事にもなりますし、
その方がいいじゃないかと思うようになりました。
解約まで時間がかかるということもあり、月末ですし、
次の駐車場派まだ見つけていませんが、今日今契約している駐車場を解約することを決めました!

20070628-3.jpg
で、夕方、近所の駐車場を探しにチャリンコでブラブラしてきました。
意外にも結構ありました。
しかし、写真をとっていると、やっぱり怪しい目でみられるもんで、
ひやひやしました。

20070628-4.jpg
20070628-5.jpg
20070628-6.jpg
20070628-7.jpg
だいたい、周辺の青空駐車場の相場は9000円〜12000円のようです。
今が17000円ですから、どう考えても安いです。
ま、とはいえ、我が家の周辺は道がせまくて、一歩通行も多くて、
なかなかどこに決めるかは難航しそうですが、
なんとか早めにきめようと思います。

20070628-8.jpg
20070628-9.jpg
20070628-10.jpg
20070628-11.jpg
20070628-12.jpg
20070628-13.jpg
20070628-14.jpg
20070628-15.jpg
20070628-16.jpg
20070628-17.jpg
20070628-18.jpg
とまあ、こんな感じです。
いろいろあるんですが、やっぱり青空ってのは気が引けます。
でも、決断しないといけないんですよね。
ふ〜いやだな〜
また心配事が増える〜。
でも、お金もないってのは事実だったりして〜。
くそ〜俺も自由に出し入れできる、土地が欲しいよ〜。
地主がうらやましい!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/520

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2007年6月28日 22:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石見銀山、世界遺産に逆転登録決定!」です。

次のブログ記事は「プリンタ壊れました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。