一週間ぶりに外の世界へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

20070221-1.jpg
【2007.2.21】
気がつけばまた一週間家で引きこもり状態で仕事をしていたわけで、
本当に一週間ぶりに家の外へでた。
それでもって、会社へ・・・はいたんですけど、
寄り道してたら会社についたのは夜でした。
あーあ。

まず今日は何してたかというと、
先日オークションで落札された商品の支払いのために
送られてきた意味不明の紙切れの正体を暴くべく
梅田のシティバンクへ。
これがめちゃくちゃ面倒やった。
でも結論はでず。あーあ。
また明日近所のUFJへ行かなあかんかなー。

それから阪急百貨店へ。
ここで、時計を見にいくが、目的のものがない。
カバンも見に行くが全然品揃えなし。
さすが、改修工事のあおりをくらって売り場が狭い!

で、向かったのが大丸。
普段はほとんど行かない。
まず行ったのが宝石売り場・・・妻の誕生日が来月なもんで・・・。
それから時計を見に行く。
めちゃくちゃいっぱいある。
目的のブランドもあった。
が、欲しいなーと思った時計はなかったが、カタログがあった。

20070221-2.jpg
これがそのハミルトンのX-01Limited Edition。
2001年宇宙の旅に出てきた時計の復刻モデルらしく、
昨年限定で発売されたということを最近知って、
めちゃくちゃ興味津々で、見に行ったものの、現物はナシ。
でもメーカー在庫はまだあった・・・うれしい反面。
即日完売かと思ったので、ちょっと気持ち複雑!

20070221-3.jpg
さらに、ブライトリングのコーナーで立話をしだしたら
気がついたら1時間以上いたかも?
最後にカタログを頂き売り場をさる。
対応して下さった店員さんも気さくで親切な方だった。
こういう人から時計は買いたいと思いました。

20070221-4.jpg
さてそこからエスカレーターで下のフロアへ。
次なる目的は旅行カバン。
RIMOWAです。
昨日、オークションで買い逃したRIMOWA。
昨年末に発売されたポリカーボネイト製のタンゴライトというモデルを
どうしても見たくて行ってきました。
これがなかなかの好印象。
SALSAのようなお手軽感よりも少し上品で良い感じ。
持ち手がアルミになっているのもGOOD。
しかしその横に見慣れぬカラーのRIMOWAが・・・.
紫っぽいんですが・・・これは一体・・・。
これは、RIMOWAと大丸がコラボレートして、大丸の店舗でしか販売しない
限定1000個のモデルです・・・と。
ナヌ?限定だと〜!
RIMOWAの限定モデルといえば、昨年ユナイテッドアローズとRIMOWAが
組んで発売した限定の白いSALSAは一瞬で完売したらしく、
今はプレミアモンらしい。
この大丸の限定SALSAもノーマルのSALSAではなく
すこし違うが、基本性能はあくまでもSALSAでありながらも値段は2万は高い。
タンゴライトとほぼ互角の金額である。
しかし紫はね〜。
とかいいながら、やっぱりポリカよりもシルバーコレクションの方がいい私。
気がつけばまた1時間以上悩んでました。

20070221-5.jpg
外に出たらもう夕方7時。
まっくら、当たり前・・・。会社へ急ぐ。

20070221-6.jpg
あ〜久しぶりの都会。
人、人、人の波。
なんかやだな〜。自分の居場所がない間隔。
あ〜。深くため息。

20070221-7.jpg
顔を上げると、マルビルの温度計は12度だった。
今日は暖かい1日で、汗かきました。いろんな意味で・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/441

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2007年2月21日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イライラ・・・アホに振り回されっぱなし!」です。

次のブログ記事は「わさびのり、いっぱい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。