携帯春モデル登場!ドコモ惨敗の予感!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20070117-1.jpg
【2007.1.17】
いよいよ出てきた、今年の春モデルの携帯。
ドコモ、KDDIが発表してきた。
ソフトバンクは個人的に論外なのでどうでもいい。
で、パッと見た感じで、KDDIの圧勝!
なにこのMEDIA SKINって?

いつものデザインプロジェクトの流れから出てきたモデルですね。
しかも、いつもデザインケータイは、他の新型モデルに比較して
機能面では劣っていたけれど、今回のはワンセグもついてるし、
有機ELディスプレイってオタク心をくすぐるスペック。
デザインもいけてるし、発売前に、
MoMA (ニューヨーク近代美術館) のコレクションに選定されてるし、
言う事ないでしょう。
MoMaと言えば、KDDIのケータイは、INFOBAR、talby、neonも
コレクションに選定されています。
さすが!このコレクションに選ばれてるの、全部自分の好きなモデルだし、
逆に言えばそれが欲しかったけど、キャリアの壁を乗り越えれずに
モックアップだけ買って持っている機種ばかり。
あ、neonは新品買って持ってるけど、MoMa収蔵決定で、
私も永久コレクションにしてしまうことに決定。
きっと某オークションじゃ値段高騰間違いないでしょうけど・・・。

そんなMEDIA SKIN正直欲しいです。
これはついに、MNPを公使して、さらばドコモですよ!

20070117-2.jpg
さてKDDIに対抗する、王者ドコモの方はというと,
目田はこのD800iDSだって。
DSは任天堂DSから来てるんかと思いきや、
Direct&Smoothって、あほらし!
任天堂DSのように、上下に段の液晶はいいとしても、
なんかツーカーのお年寄り向けの携帯みたいなイメージで
どうも子どもっぽい。正直ダサイ。

20070117-3.jpg
他にはというと、703シリーズも出てきた。
んで、佐藤可士和第二弾・・・って、デザイン全く同じやん!
これで堂々と第二弾って恥ずかしくないのか?
基本機能も、お財布ケータイに対応したことくらいで、
スリムになったくらいで、それがどーした!
ありえん!

20070117-4.jpg
それにくらべりゃ三菱のD703はまだ頑張ってる。
がしかし、KDDIの機種ラインナップと比較したら
どれもこれも、ゴミにしか見えない・・・・。
(デザイン面だけですけどね・・・)
ドコモ惨敗、ドコモ倒産の筋道もあながちあるかもしれないぞ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/418

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2007年1月17日 14:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モンブラン最高・・・だけど、しんどかった。」です。

次のブログ記事は「遅れてやってきたピーク・・・か?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。