なんとかヘッドライトがバンパーの中に入ったけど・・・。

20061209-1.jpg
【2006.12.9】
ありました、ディスクサンダー。
昨日買ったのに・・・。
このディスクサンダーはこの前私が誤ってコードを半分切ったものではなく
亡くなった母の弟さんの遺品の一つでした。

20061209-2.jpg
んで、昨日買って来たベルトサンダーを装着。
これがつくにはついたんですけど、付けるのが大変。
つーかもうちょっとちゃんと説明しておいてほしいもので、
全然分からんかったです。
これでいいのやら。

20061209-3.jpg
それと、家の中で使うには小さな子供たちがいるので
お払い箱になったストーブをガレージ用として使う事に決定。
これで冬の作業も大丈夫?

20061209-4.jpg
さて作業開始。
バンパー右側をのこぎりでカット!
本当はこの部分は手をつけずにいたかったのですが
もうどーにでもなれ!

20061209-5.jpg
思い切ってカットしてみてやっとこさ
ヘッドライトがなんとか入りました。
やっぱりここまでカットしないと入らなかったのか?

20061209-6.jpg
右は入った。
今度は左なんですが、左のヘッドライトはすでにカットしているため
もう使えないので、もう1セット。
そう、以前このヘッドライトを5セットくらいバカみたいに買って
そのうちの2個だけ残しておいたのでした。
ふ〜よかった!

20061209-7.jpg
早速出して来た新品の左のヘッドライトをすぐさまカット!
もう感覚が麻痺してきた!
早く完成させたい!

20061209-8.jpg
なんとか左のバンパーもカットしてようやく
ヘッドライトを付けて、バンパーもつけれた。

20061209-9.jpg
全体的にはこんな感じ。
んーかなり大胆にやらんとあかんなー。

20061209-11.jpg
入ったとはいえ、気になる所はいっぱい。
どうも、ヘッドライトの内側部分の下側が
逆アールというか、奥に向かって下側になっているために
その部分がバンパーとあたるようで隙間が目立つんですよね。
これはどうしたものか?

20061209-12.jpg
そこも気になるけれど、ひとまず切りすぎたバンパーを
補修すべく、切り取ったバンパーの一部をガムテで貼ってみた

20061209-13.jpg
左右ともそうしてみた、その裏側。

20061209-14.jpg
さーて、FRPでもはるか・・・。

20061209-15.jpg
FRPの樹脂の登場。
この樹脂、一斗缶で買ってすでに5年は経過してる。
普通ならもう使えないんだけど・・・多すぎて捨てれないし・・・困った。
それをまだ使う私。

20061209-16.jpg
断片的だけど、FRPでペタペタ。
しかし、硬化剤の量がイマイチだったのか?
全然固まらない・・・のだ!

20061209-17.jpg
時間をおいて、少し固まったようで、表面をファイバーパテで盛り盛り。
ひとまず今日はここまで。
今日も体調悪かったけど、薬飲んで作業すること約9時間。
ふーやれやれ!

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年12月 9日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もっと簡単に削る道具が欲しい!」です。

次のブログ記事は「暗いガレージ事情」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。