もっと簡単に削る道具が欲しい!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20061208-9.jpg
【2006.12.8】
ここ数日考えていることと言えばやっぱりヘッドライトの流用のこと。
フロントバンパーをぶった切ってしまったわけだが、
思いのほかにもバンパーのFRPが厚いので
簡単に削れない。
そんなペーパーで削れる物ではないので、
なんか使える電動工具がないものかと探してみた。
すると、ベルトサンダーなるものがあるではないか?
でも、そのほとんどがエアツールのもので、コンセントで
使える物はあまりない。
そんな中、ピカイチのツール発見。
なんとディスクグラインダーのアタッチメント交換で
ベルトサンダーになるというもの。
これはいい。
早速カインズホームに探しにいくがない。
次に行ったコーナンで発見。
でも2種類ある。

20061208-10.jpg
迷った。
15mm幅と10mm幅。
値段は200円くらいしか変わらない。
いっぱいの面積を削るなら15mm幅であるが、
15mm幅のほうはでかいし、こまわりが効かないだろうし
細かい部分を削るには小さい方がいいので、10mm幅のものを購入。

20061208-11.jpg
店は閉店間近で、気持ちも焦ってきた。
そもそもアタッチメントのもとのディクグランダーはどうする?
家にはあるけど、そーいやこの前誤って
自分でコードを半分切ってしまったし、もうかなり古いし
1680円って安いし、買ってまえーっていうので買ってみた。
でも、家に帰ってきたら、親父が「あの古いグラインダー修理したで」
「で、もう1台グラインダーあるで」って、おい!
これ買いに行く前に話したのに、なんでそれ言わんのや!
無駄買いになってしまったもよう。返品したいなー。

20061208-12.jpg
それと、防塵マスク。
10枚100円という超お得なやつもあったけど、
やっぱり有害な粉塵は吸いたくないので、ちょっと奮発して
1個500円の防塵マスクを買ってみた。
よっしゃーこれで一気に作業を進めてやるぜ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/365

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年12月 8日 21:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プリンタ紙づまり〜」です。

次のブログ記事は「なんとかヘッドライトがバンパーの中に入ったけど・・・。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。