いよいよ最終の仕上げ段階のマフラー

| コメント(0) | トラックバック(0)

20061006-2.jpg
【2006.10.6】
車庫証明を取りに行ったついでにマフラーを見に行ってきました。
もう完成というところにあり、最後の最後に
音量を下げる苦肉の策として、マフラーエンド4カ所に
インナーサイレンサーを装着することにしました。
しかし以前試しに入れてみたようなインナーサイレンサーでは
とても見れた状態ではなく、みっともないので、
少し凝ってもらって、見える部分をテーパー付けてもらって
内側に行くほどに小さくなるようにしてもらいました。

20061006-3.jpg
フラッシュ焚いて、わざわざ中身を見ようとしなければ
まず気にならないであろうレベルかと思います。
で、肝心の音量ですが、やっぱりこれでも五月蝿いです。
ただ、確実に全回までの音量よりは下がっていることは分かりました。
さて、本当にこれでどの程度日常使用に耐えれるのか
車が帰って来たら少しテスト走行してみたいのですが
果たしてそんな時間があるのだろうか?

PS:一応納車は明日に設定しました。
早く車が帰って来てほしいので・・・
しかし一体いくらになるんだろうか?
そんな話を今までにしてなかったからこそ、めっちゃ不安!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/290

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年10月 6日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「巻爪の治療 4回目」です。

次のブログ記事は「妻との出逢いの場所がなくなっていた・・・。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。