やはり音量が問題である!

| コメント(2) | トラックバック(0)

20060926-1.jpg
【2006.9.26】
今日もまた愛車を預かってもらっている工場へ。
んーしかしながら全くもって時間がなくって、
仕事をする時間が泣くって正直心はアセアセ!

20060926-2.jpg
すると、リアにオリジナルのデフューザーが!
おお素晴らしい。
こういうの作ってくれるなんてうれしー!

20060926-3.jpg
しかし、デフューザーを作ってもらうことにした代償は
とてつもなくでかかった!
というのは、かねてから懸念材料にあがっていた
マフラーの音量問題!
率直に五月蝿いのである。

20060926-4.jpg
で、一度試しに公道を走って見て、どんなものかをチェックすることに。
しばし走ってみる。
混んでて、たいしてアクセルを踏み込むことはできなかったのだが、
五月蝿い!五月蝿い!
なにがって、アイドリングが・・・。
いい音と言えばいい音なんだけど、やはり音量はでかめである。
このままでは、さすがに公道を走るのは少々後ろめたいな〜、私。

20060926-6.jpg
じゃどうするんだ!
他になんか音を下げる方法はないものか?
途中のパイプを一度切って、パイプ径を下げるものをいれるか?
それか、せっかく作ってもらったデフューザーをなくし、
マフラーのタイコを大きいものと交換するか?
最後の手段は、すべてのエンドパイプにサイレンサーをいれるか?

20060926-7.jpg
確かに4本ともにサイレンサーを入れれば
音が下がったことは実感できた。
とはいえこれでいいのか?
スタイリング&デザイン重視なわけで、これででね〜
悩む!

20060926-5.jpg
しかし悩んでるヒマはない。
なぜかって・・・。
おいおいいろんなこ所クモの巣張ってるし・・・。
耐えられん!
早く連れて帰ってあげたいのだ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/284

コメント(2)

何気なくリフトで上がっている姿がガルウイング!ってのが良いですねー。

こんばんは。
pekibe師匠は今、車検に向けて作業中のようですね。んー確かにリフトに上がってる我がBEAT、カッコいいとは思う物の、下から覗けばクモの巣・・・ですから、なんとも可哀想でなりません。はぁ〜マフラーどうしましょうかねー。課題山積みです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年9月26日 23:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仕事部屋の蛍光灯交換!」です。

次のブログ記事は「頭痛薬と熱さまシートと仕事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。