新作・ワンオフマフラーチェック!

| コメント(3) | トラックバック(0)

20060914-4.jpg
【2006.9.14】
さてさて、私のメインのマシンたる車のマフラー製作も終盤を迎え
今どのような状況にあるのかを打診したところ、
音量を聞きに来てくれ!
ということになり、行ってきました。

20060914-5.jpg
で、その肝心の音量は・・・
エンジンスタート・・・ブロロロロロロロ・・・と腹に染みる重低音。
完全にアイドリング時でも前のワンオフマフラーの音量を凌駕してる。
あれれ、前のより静かにしてね!ってオーダーだったのに・・・。
とはいえ、そこはそう簡単にいくわけでもなく、
左右4本だしのマフラーというのは、マフラーのエンドだけで
共鳴するらしく、2本を手でふたをすると、驚くほど静かになる。
だからといって、エンドにインナーサイレンサーをいれたらおマヌケだし。
最終手段は純正触媒を入れるという事か!無念だ!

20060914-6.jpg
音量はさすがにこのままじゃ大手を降って公道を走るのはちょい怖い。
なので、仕方なく純正触媒を挟むことにした。
ま、それはさておき、ものすごい取り回しである。
よくぞここまで!とおもうな〜。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/279

コメント(3)

ケータイメールありがとうございました。お陰様で無事に戻って参りました。良い気分転換になりました。これからバリバリ作業…するかは微妙ですが(^^;;;;;;;;;;;;。

pekibi師匠、お返事遅くなってすみません。ちょっと間が明いてしましましたが、その後バリバリボンネット作業されているじゃないですか?あ、バリバリの意味が違いましたか?しかし、もう秋ですねー。は〜。

お疲れ様です。身体に気を付けて仕事無理しないで下さいね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年9月14日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はじめての洗車!」です。

次のブログ記事は「もうアカン!仕事のピークに突入!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。