オーサカキングへ行って来た!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20060804-1.jpg
【2006.8.4】
オーサカキングでオールOK〜っと
大阪じゃ毎日のようにTVで流れるこのフレーズ。
なにかというと、MBS毎日放送の夏イベントなんです。
3年前から大阪城公園で真夏のこの時期に開催されています。
いつも子供が行きたい行きたいと言ってきたんですが
人ごみ大嫌いなんで、いかなかったのですが、
今年は行く事に・・・。

20060804-2.jpg
JRの森ノ宮駅で降りて大阪城公園を歩き出したのですが、
なんか全然それらしい雰囲気がなく、ほんまにやってるのか?
と疑いたくなりながら歩く事10数分、やっとついた。
やっぱ、ちゃんとみておかなあかんなー。
大阪城公園からだとすぐだったじゃん!くそー。
で、まず会場に入ってまずは腹ごしらえということで、
うまそうなチャーハンの行列に並びました。
となりの程さんの水餃子は誰も人だかりもなく、並ばずに買えます。
でも水餃子な・・・焼き餃子なら食いたいけど・・・。

20060804-3.jpg
で、会場内で使うのは現金じゃなくて、キングという
単位のコインです。
1キング100円。
ま、イベントですしね。
強制的に1000円単位でしかコインが買えないのが痛いところです。

20060804-4.jpg
で、並ぶ事30分弱で、やっとこさ、お目当ての
ちゃーチャーハンというものをGET。
しかしこれどうなん?
まずくはないけど、並んで500円出して食う物ではないよなー。
それだったら隣の大阪ガスのコーナーで
ただで配ってるチャーハンでええんちゃうの?
後から会場まわったら、おにぎり100円もあったし、
最初で失敗した気分。
ま、腹ごしらえは完了した!

20060804-5.jpg
会場内をうろちょろ。
ピーカンで日差しがきつい。
暑さでたまらず倒れそう。
モナカ食べたりしてもそれも一瞬で終わる。
らいよんちゃんのレゴブロックの前で記念撮影。

20060804-6.jpg
メインステージではらいよんキングによるステージが。
子供たちもこれにはちょっと嬉しかったみたいでノリノリ。

20060804-7.jpg
会場に来て約2時間。
もうあかん。
でも手元には4キングが残ってる。
つまり400円。
これ会場で使い切らないとゴミだしね。
4キングで買えるものをさがしたらソフトクリームが。
しかし、甘い物大好きな私がいうのもあれだけど、
いまいちだよ!
これ400円って、おい。
ま、イベントだしね・・・。

20060804-8.jpg
帰りは大阪城公園駅から乗車。
めっちゃ会場から目と鼻の先であった。
一駅で乗り換えだというのにまっさきにイスに座りに行った息子たち。
やっぱ、疲れてたんでしょうねー。
もうほんま、疲れました。
パパはつらいです!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/241

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年8月 4日 20:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっときた!シフトインジケーター装着!」です。

次のブログ記事は「シート張替えの素材が届いた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。