今日も天気で作業がススム!

20060730-1.jpg
【2006.7.30】
今日もいい天気。
蝉の鳴き声が今日も五月蝿い・・・。
だってとなり神社だもん!
ということで、ウチの庭の気にも普通に蝉の抜け殻がいっぱいあります。
夏ですね〜。

20060730-2.jpg
今日は午前中は小学校のプール開放に子供を連れて行き、
午後から作業開始。
昨日からやりだしたコンソールのスイッチパネルの隙間埋め。
ペーパーがけして、もう一回パテもって、ペーパー掛けて
洗って乾かし中!

20060730-3.jpg
乾かしている間に、レザーの貼付け作業。
この作業も今回でおしまいにしたいなーと思いながら、
久しぶりなんで、手間取る。
まずはステアリングコラムのカバーです。
下は別段普通ですが、上のカバーは純正メーターを
止めるたけの穴を埋めてフラットにしたので、
レザーを巻いてきれいにする必要がありました。

20060730-4.jpg
しかし久しぶりなんで、あれこれやり方ってど忘れしてました。
こういう作業は根詰めて、一気にやってしまわないといけないですね。

20060730-5.jpg
なんとか形にできました。
・・・がレザーの厚み分、上下のカバーを止めるホックがうまくはまらなくなりました。
別の方法も考えなければ。

20060730-6.jpg
閉め切ったガレージの中で、暑さとシンナー臭さを味わいながら作業してましたが
限界になって、ドアを開けました。
最初に外に出しておいた我が愛車のリアスポに翠の物体が!
カマキリでした。

20060730-7.jpg
さっきパテをペーパーで削って水荒らいして乾かしていたコンソール。
今日はこいつも一気にレザーを貼ってしまいたいと・・・。
もう時間掛けていられないんで、多少は目をつぶってね。

20060730-8.jpg
続いての作業は、オーディオコンソールのレザー張り。
えっとこれで5回目?かな?
もう何回貼って、何回剥がしたか忘れました。
もう何度も何度もやっているので嫌気がさしながらも
さすがにコツがつかめてきたのかも?
うまい具合に早く貼れました。
ま、多少荒はありますが・・・。

20060730-9.jpg
ということで、今日は合計4つのパーツをレザー貼れました。
2時すぐに作業開始して、7時のは追われたので正味5時間。
ま、かなりいいペースですね。

20060730-10.jpg
最後に、シフトインジケーターを取付けて見て、どういう風に
イルミが光るかをチェックしておきましたが、
前回のときよりも格段にうまく装着できていると思います。
あーしんどかった!

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年7月30日 21:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またもレザー購入!いやはや・・・。」です。

次のブログ記事は「富士山に登ってみて〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。