富士山に登ってみて〜

| コメント(0) | トラックバック(0)

20060731-1.jpg
【2006.7.31】
突然思いつきました。
日本一高い山、富士山に登ってみたい・・・と。
いや、急に思い立ったものの、実はずっと前から
ぼんわりと思っていた事は確かだったのです。
でも、よーし行くぞーとはあならなかったのですけど、
たまたま会社帰りに、地下街に置いてあったパンフに目がとまり
火がついたかのように行きたくなりました。

時同じく、TVでも富士山頂からの中継なんかがあったりして
ますます行きたくなってきました。
で、パンフを見ながらあれこれ調べて行くと、
富士山のいわゆるシーズンって、7月、8月のたったの2ヶ月なんですね。
じゃもう明日は8月だから残り1ヶ月です。
しかしどうやって行くのか?
富士山までは軽く片道500km。往復だと1000kmです。
高速代もバカにならんし、それにこの時期の富士山周辺は
マイカー規制で山麓の駐車場に止める事すらできないらしい。
じゃやっぱり無難にバスツアーってのが一番手っ取り早そうです。
でもなーバスツアーって、どうしても一歩踏み込めない事がいっぱい。
まずバスがやだ!一緒に行くと時間に左右される。
できれば、お鉢めぐりっていう、山頂の火口周辺を歩いてみたいが
バスツアーだとない。
んーどうしよっかなー。
まだ事故のこともあって腰も痛いんだけどね・・・。
無理してでも行きたい。
なんか富士山の山頂にいけば、人生観が変わるかも・・・
こんな今ダラケタ人生を送ってる自分に某か克をいれれるんじゃないかと・・・。
そんな妄想すら思う自分って、やっぱ弱いんだと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/237

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年7月31日 21:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も天気で作業がススム!」です。

次のブログ記事は「事故車の我が愛車が売れました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。