これが最後のPBG4!買ってしまった。

| コメント(0) | トラックバック(0)

20060207-1.jpg
【2006.2.7】
ムムムー、また無駄遣いしちゃったかなー。
こんなタイソウな物体が送られてきました。

20060207-2.jpg
中身はPOWERBOOK G4の15.2インチ。
型番M9969J/Aという現行型にして
POWER PCを搭載した最後のPOWERBOOKと噂されているモデル。

20060207-3.jpg
なぜに今の時期にこんなものを買ったかというと、
そりゃもちろん最終型ということもあるんだけど、
実のところは会社のPBG4の12インチとの
交換を考えてのこと。

20060207-4.jpg
どうしてもPBG4の12インチは速度的にもモニタの解像度的にも
かなり苦しい環境にあるため、これを買い求めました。
どちらかと言えば、スピードよりも
このモデルからあがったモニタの解像度が
一番のポイントでしたね。

20060207-5.jpg
キーボードは暗闇で光るバックライトキーボード。

20060207-6.jpg
早速セットアップ・・・と行きたいところですが、
実はこれ中古なんです。
しかもただの中古じゃなくて、少しばかり難があるもので、
なんと、バッテリへの充電ができません。
どうもこのモデルでかなりの確率で起こっているトラブルらしく
これはAPPLEへ直接クレーム言えばなんとかしてもえそうなんで
早々に連絡しようと思います。
ま、17万程で買えたので、現行モデルの整備済み品が約21万なので
かなりお得だと言えるでしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/84

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2006年2月15日 01:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「餅まき!」です。

次のブログ記事は「プチオフ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。