長い一日・・・。(後編)

| コメント(0) | トラックバック(0)

20051209-9.jpg
【2005.12.9-10】
昨日から続く長い一日の後編です。

仕事で使っている、Macromediaのソフトが
バージョンアップしたので、そのセミナーがあるというので
行ってきました。
実は昨日、急遽申し込みをして、無理受付をしていただき
参加することが出来ました。
とはいえ、空席はいっぱいありましたけどね。

20051209-8.jpg
場所は、大阪ビジネスパークのはしっこにある
クリスタルタワーの20Fで開催されました。
しかし、なんでこんな場所で・・・。
もっと大阪の真ん中でやってくれればいいのにー。
面倒だっちゅうのー。

20051209-10.jpg
この日のセミナーは3部構成で、
私が参加したのは、2部と3部。
もちろん1部からも参加したかったけれど、昨日は
オール徹夜だったし、朝から会社で仕事はあるし、
打ち合わせはあるしで、とても1日全部を
セミナーに当てる暇はなかったのでした。
なので15:30〜の2部から参加したものの、やっぱり居眠りが・・・。
そりゃ徹夜してるんだから仕方ないよね。
誰かに怒られるわけじゃないけど、なんか罪悪感が。
その前に、ちゃんとセミナー聞けなかったことが悔しい!

2部と3部と間は、1時間の間が・・・。
そんなに間あけるなよー。
くそーと思いながら、会場をそう入れ替えのため
一旦ビル一階の休憩所に行って、居眠り開始。
30分くらい寝て3部に参加。
2部は、DreamWeaver8。3部はFLASH8の説明でした。
FLASHを使ってビデオをどう使うかということで
これは興味深い話でした。
しかし時代はすごいスピードで進んでいる。
怖い、ついていけない。

20051209-11.jpg
セミナーが終わって外に出たら真っ暗。
あーまた夜だ。
また会社戻って仕事しないとー。

20051209-12.jpg
大阪城がライトアップされていてきれいなー。
でも会社もどらないと・・・。

ということで会社で打ち合わせを数本こなして、
終電もなくなって朝まで所々意識を失いつつも
仕事して、朝になって帰宅・・・!

20051209-13.jpg
会社を出て駅に向かう地下通路。
ところどころ転がっているのは寝てる人々。

20051209-14.jpg
街はクリスマスムードいっぱい・・・。
だけど朝だしねー。
ムードなんてないのさ。

20051209-15.jpg
こっちも地下のショッピングモールに大きな
クリスマスツリーが。

20051209-16.jpg
こっちはショボイ。

20051209-17.jpg
地下にある、駅前ビルの入り口にもショボイものが。

20051209-18.jpg
さー帰るべー。

20051209-19.jpg
ホームに降りるエレベーターが長い。
つーか地下深け〜!

20051209-20.jpg
結局、電車の中で居眠ってしまって、降りる駅で降りれずに
そのまま向こうまで・・・。
むなしくも折り返しの電車に乗って帰ってきました。
ふー、さー寝るぞ〜。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/25

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2005年12月10日 19:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長い一日・・・。」です。

次のブログ記事は「新たな企み!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。