成人式は3年後なんだけどね?

家族

【2022.6.12】
娘あてに、やたらめったら成人式の着物の案内がやってくる。
成人式って一体いつやねんっていうと、成人式に出席するということで言えば
来年、再来年のまだ先、3年先やで。
2025年1月の成人式のために、今2022年の夏前になにをせーというのだ!

ま、受験もあるし、暇な今に一回覗いてみるかと
覗いてみたら、がっつり営業かけられた。
一瞬で嫌になった。
でも、そっからめちゃめちゃ電話営業に郵便がくるようになった。
いずれ来る成人式を祝ってはやりたいが、
商売ご都合主義のこの晴れ着ってやつは、親の懐を見やがってと思うばかりである。

タイトルとURLをコピーしました