一週間も経たずにまたも遠方へ

日常の出来事

【2022.3.21】
2022年初、いや、実は先週も遠方作業にでたのであるが、
急遽トラブルで、1週間も経たない間にまたも遠方へ。
正直、心が病んでしまっている自分。
一人で行くのも嫌な感じに、息子がついてきてくれた。

そそて、作業へ向かう途中で、寄り道。
途中、早朝だったこともあり、ところどころで霧がでていたので
一度行ったことはあった、竹田城の雲海なるものを見に行くかと。

いつの間にか、有料になっていた。
お金を支払い、展望台へ。
これで見れなかったらお金の無駄だと思いながらも
急斜面を歩く。
すると、上がっていくたびに見える向こうの竹田城の周辺に雲海が。
展望台につくと、バッチリ雲海に浮かぶ竹田城が見えた。
しばらくすると、あたり一帯が雲海で真っ白になった。
もうこれで終わりかとおもったけれど、10分程度で、霧がさけて
またも竹田城が雲海に浮かぶ姿をみることができた。
もうこれで十分だなとおもったとたん、あたり一面の雲海が嘘のように消え去ってしまった。
あと数十分、ここに来るのが遅かったら、雲海にうかぶ竹田城は拝めなかったということか。
ほんま、タイミングはバっチリだった。

ほんま、いやいやな気持ちはまだ続いて
現場へ向かうまでもなく竹田城駅周辺の散策をする。

は、ようやく現場の作業を終えた。
重大なトラブルだと心を痛めていたけど、
多分、このトラブルの原因らしき場所を特定し、
対策ができたようで、一安心できたような気持ち。

なので帰りも旅気分だった。
普段なら風呂入ってサウナでとなるけど、
今日は息子付きなんで、今日は温泉は止め!

タイトルとURLをコピーしました