iphone6のバッテリー交換!失敗で炎上!

| コメント(0) | トラックバック(0)
20180715-1.jpg
【2018.7.15】
iphone6のバッテリーが劣化して久しい。
交換用のバッテリーは数ヶ月前に買っていたけど、
まだいけるか、とだましだまし使ってきたけど、
もうそろそろ交換せなあかんかなーと。
指の怪我もして、時間的に手持ち無沙汰だし・・・
(これが後の悪夢につながるのであるが・・・)
20180715-2.jpg
交換するベースのiphone6の裏蓋をめくります。
このバッテリーを外すんですけど・・・

20180715-3.jpg
んーーーーーーー
失敗!
大失敗!
手元が狂ったようで、
一瞬で目の前に炎が出て、
一瞬のうちに煙が充満して、
あたり一面がまっくろけ・・・。

20180715-4.jpg
バッテリーが燃えました。

20180715-5.jpg
机の上、周辺のものが、真っ黒こげの
炭で汚れてしまいました。
この汚れとるのが一苦労でした。

20180715-6.jpg
燃えたバッテリーは中身カスカスのゴミとなりました。

20180715-7.jpg
燃えたバッテリーを取り外します。
完全に、iphone6は逝ったと思いました。
あーあ、また中古のiphone6買わなあかんかな・・・。

20180715-8.jpg
iphone6の正面見たら、フロントのカメラ周りに
焼けて爛れたあとが・・・。

20180715-9.jpg
バッテリーがあった部分を綺麗に掃除します。
まだ使えることを祈りつつ・・・。

20180715-10.jpg
一か八かで交換用の新品バッテリーを繋いで見ます。
動いてくれればいいんですが?

20180715-11.jpg
取り外したバッテリー。
中身カスカスでものすごく軽いです。

20180715-12.jpg
バッテリーの中身が燃えて炭になってます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1960

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2018年7月15日 22:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プロテインパンケーキ、作るも失敗」です。

次のブログ記事は「ん?冷蔵庫が壊れた?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。