バモやんのブレーキパッド交換!

| コメント(0) | トラックバック(0)
20180416-1.jpg
【2018.4.16】
久しぶりにモノタロウで買い物した。
しかしこれが大失敗になるとは。
20180416-2.jpg
ついでに、ブレーキフルードの交換作業をしてみようと思って
アストロプロダクツで買ってきた。

20180416-3.jpg
さて、今日の作業はバモスの
ブレーキから鳴るキーキー音を止めること。
原因はブレーキパッドであることは間違いないだろう。

20180416-4.jpg20180416-5.jpg
ホイールをはずし、キャリパーを外して
ブレーキパッドを外していきます。

20180416-6.jpg
右が外したもとから付いていたブレーキパッド。
交換する新品のパッドとの厚みはあきらかなですね。

20180416-7.jpg
ブレーキパッドを交換完了。

20180416-8.jpg
結局、これまで鳴っていたキーキー音は無くなりました。
やはり、ブレーキパッドがすり減って、
金属部分が露呈して、音を発していたのに間違いないなかったです。
で、最初に大失敗と書いたのですが、何を失敗したかというと、
今回、ブレーキパッドと一緒にブレーキローターも
交換するつもりで発注したのですが、
なんと、2枚一組だと思って発注した商品が1枚しか入っていなかったというオチ。
まさかの誤発注!
さすがに、1枚の単価としたらバモヤンには高級ですし、
予算オーバーです。
もう1枚買うという選択肢は今のところなく、どうしたもんかと。
最初からヤフーショピングでパッドとローターのセットを
購入すべきだっとと、
このホイールから覗くパッドのロゴを見つつ後悔を深くするのでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1910

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2018年4月16日 19:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モンブランのデコレーションケーキ」です。

次のブログ記事は「病院のはしご・・・。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。