ルミナリエ2017

| コメント(0) | トラックバック(0)
20171215-1.jpg
【2017.12.15】
神戸ルミナリエに行ってきました。
ルミナリエに来るのは何年ぶりだろうか・・・。
もうかれこれ数年は来れていない。
毎年、今年で終わるんじゃないか?と言われ続け久しい。
お金もかかるんだろうし、交通規制とかで、
近隣の方には迷惑な話って人も多いんでしょうね。
20171215-2.jpg
20171215-3.jpg
20171215-4.jpg
20171215-5.jpg
でも、思い出の神戸、思い出のイベント。
今年は来たかった。

20171215-6.jpg
ルミナリエをあとにメリケンパークまで歩きました。
神戸ってなんてどこもかしこもオシャレでキレイんだろう。

20171215-7.jpg
もうこの景色最高すぎます。

20171215-8.jpg
そこに現れたクリスマスツリー。
ここ最近、夕方のニュースでもよく取り上げられているので
一度見ておこうと思った次第。
しかし、このツリー、いろんな噂がいっぱい。
なんだか、商売っ気と、売名行為の匂いがプンプンするわー。
これに乗っかる人の多さもなんだかなー・・・。
ま、見ておこうと・・・見た。おしまい。
そう、期待はずれだった。

20171215-9.jpg
やっぱ、神戸はこれだよこれ!
これで十分だよ。

20171215-10.jpg
なんだこのオブジェ?
こんなのは知らないなー。
いつの間に?

20171215-11.jpg
思い出の教会。
いつ来ても、いつ見ても素敵。

20171215-12.jpg
この景色、思い出のかたまりです。

20171215-13.jpg
ポートタワー素敵。

20171215-14.jpg
海に映る神戸の夜景、素敵すぎ!

20171215-15.jpg
夕食。兵庫B級グルメ。
加古川のかつめしと、佐用のホルモンうどん。
ビールにあうなー。

20171215-16.jpg
観覧車乗りたかったです。
悔やまれます。

20171215-17.jpg
ほんとに、神戸は美しい。
神戸に住みたいわー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1851

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2017年12月15日 23:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「神社 すっかり落ちたよ葉っぱ」です。

次のブログ記事は「岩津ねぎ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。