天空の城竹田城と岩津ねぎ!

| コメント(0) | トラックバック(0)
20161223-1.jpg
【2016.12.23】
天空の城と名だたる竹田城・・・。
行ったのはいつの頃だったかなー。
ちょくちょく近所を通るんだけど、足が遠のいていた。
ちょっと今日はいけるかな・・・と向かいの立雲峡へ向かう。
20161223-2.jpg
駐車場にバモやんとめて、しばらくあるくと、
向こうに竹田城が見える。
しかし、今朝は天気よすぎ!
雲海のかけらもないでやんの。

20161223-3.jpg
竹田城、アップ!
こりゃ上に登っても見える景色は同じだったわ。

20161223-4.jpg
立雲峡から竹田駅へ。

20161223-5.jpg
しばし街並みの散策。

20161223-6.jpg
竹田駅。
なんだろう、この田舎の駅舎の雰囲気。
ええわー。

20161223-7.jpg
電車がホームにはいってきた。
風情感じる。

20161223-8.jpg
竹田駅前の商店街にあった看板。

20161223-9.jpg
ちょくちょくテレビでも紹介されているのをみる
昔の作り酒屋だった場所を改装してつくられた宿泊施設。

20161223-10.jpg
ENの敷地内。
ここは自由にはいれるところ。

20161223-11.jpg
こうしたアイアンの看板、いい味出てる。


20161223-12.jpg
竹田をあとに、しばしドライブ。
目的地とは逆なんだけど、
この時期どうしても手に入れたい、
「岩津ねぎ」なるねぎをかうべく、
道の駅あさごを目指す。

20161223-13.jpg
あった、岩津ねぎ!

20161223-14.jpg
これが今日のお目当ての岩津ねぎ!
太い。
ねぎがうまそうに見えてるなんて、
俺も歳とったわけだ。

20161223-15.jpg
かなり寄り道してしまったけど、
本来の今日の目的の用事をすべて済ませて、
今度は帰りしな、もうすでに2時半だけど、昼食のたまごかけごはん!

20161223-16.jpg
この時間でも、外で並んでる人がいっぱい・・・。
そっか、今日は一応天皇誕生日で休日だったんだ。

20161223-17.jpg
番号25番。
会計をすませて呼ばれるのを待ちます。

20161223-18.jpg
たまごかけごはんで呼ばれるのを待つ間に
野菜を物色。
白菜がいっぱい。
この白菜、一玉で300円なり。
いま、近所のスーパーだと1/4で198円とか平気でしてるよ。

20161223-19.jpg
お土産用のたまごかけご飯用の生卵!
買ってかえるぜ!

20161223-20.jpg
これも今日、絶対に買って帰るズコットチーズケーキ!

20161223-21.jpg
たまごかけご飯のあとに、
デザートのシュークリームとコーヒー。
一休みしたら、大阪に向けて帰りやす!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1760

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2016年12月23日 19:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年末のもろもろ大量買い!」です。

次のブログ記事は「バモやんのオイルチェック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。