大分へ! 初日はエバ新幹線に乗車だ!

20160911-1.jpg
【2016.9.11】
7月にはいってすぐ、九州の復興割とやらがあるというので、
9月になったら少しは暇になってるかと思い、
それだったらと旅行に行く計画を立てたものの、
全然暇じゃないし、めちゃくちゃ忙しい。
旅行になんて行ってる場合じゃない状態だけど、
計画してたもんだから仕方ない。
ってことで、行きはわざわざこの500系TYPE EVAことエヴァ新幹線に乗車する。

20160911-2.jpg
新大阪11:32発。
ほんと、この新幹線に乗ることが目的になってる旅行でもある。
だって、普通にのぞみに乗るんであれば、昼前には大分につける新幹線は選べたのだけど、
エヴァ新幹線は1日1往復。
これに乗るのが目的なので、大分到着は夕方の5時を回ってしまう。
でもそれでいいのだ!
20160911-3.jpg
新神戸駅のホームで受け取った淡路屋さんの駅弁。
むろんエヴァ仕様!
20160911-4.jpg
落ち着いた頃を見計らって先頭車両にいくと、
ありましたエヴァのコクピット。
本当ならこのコクピットに座るための予約をしておくべきだったけど、
あまりに忙しい日々を送ってきたので、
そんなことすら忘れて気がついたら前日でした。
20160911-5.jpg
たぶん、予約すれば抽選に漏れることなく必ず乗れたはずのコクピット。
惜しいことした。
誰もいないので、見るだけはOKとのことで
写真を撮らせていただきました。
20160911-6.jpg
あちらこちらにエヴァ仕様になってる。
20160911-7.jpg
こだまなので、各停です。
停車時間に余裕がある駅では、新幹線を降りて反対のホームに回って
エヴァ新幹線を撮影です!
20160911-8.jpg
新幹線全景がきれいに撮影できるのはいいですね。
20160911-9.jpg
徳山駅にて。
20160911-10.jpg
エヴァ新幹線を降りて、小倉駅でソニックに乗り換えです。
20160911-11.jpg
この小倉駅のホームに有名な立ち食い蕎麦屋があると・・・。
20160911-12.jpg
名物のかしわうどんを注文!
ソニックの発車まで5分ちょい。
熱いの我慢してフーフーして即食いです!
20160911-13.jpg
ソニック乗車にて別府到着!
20160911-14.jpg
駅についてレンタカーを借りて
今日宿泊の宿にチェックイン。
20160911-15.jpg
荷物を置いて、ちょっとして飲みに出る。
とはいえ、繁華街まで遠〜い!
30分は歩いて繁華街へ。
目の前は別府タワー。
でもちっちゃ!
一応タワーの上の方へ行ってみたけど、ちっちゃ!
なんじゃそりゃ!
20160911-16.jpg
やっとこさ飲み屋を決めて入る。
しかし、商店街のあちこちに怪しい人影あり。
キャバのキャッチあり、まさかのソープのキャッチババアあり。
びっくりだ!
ようやく名物の鳥天を注文!
20160911-17.jpg
2軒目に移動し、酒を飲む。
帰りもタクシーじゃなくて歩いて帰ることにした。
タイトルとURLをコピーしました