FireWire4ピンー9ピンケーブル

| コメント(0) | トラックバック(0)
20160201-1.jpg
【2016.2.1】
先日Thunderbolt-FireWireアダプタを買って
iMac5Kにつなげたけど、PremiereCS6でキャプチャができなかった。
その原因は、変換アダプタが悪いのかと思ったわけで、
Fierwire800のケーブルを買ってみた。
20160201-2.jpg
片方がHDVカメラの4ピンで片方がFierwire800の9ピンケーブル。
これにThunderbolt-FireWireアダプタをつなげるのだけど、
やっぱりPremiereCS6ではキャプチャができなかった。
さすがにiMovieは使えない。
ひょっとしたらと思って昔買って使っていた
FinalCutExpressHDをインストールしてみたが、
起動すらしやがらない。

20160201-3.jpg
もうどうしようもなく、PremiereCS3をインストールすることにした。
キャプチャをiMac5Kでプレビューはできないが
キャプチャはできそうだ。
ひとまずこれで仕事するか・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1695

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2016年2月 1日 16:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「飲み会だべ!」です。

次のブログ記事は「恵方巻き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。