本当の年度末!HP、携帯MNP

20150331-1.jpg
【2015.3.31】
もう完全に春だ!
あったかいぞ。
上着もいらない。
それでも汗ばむ陽気。
20150331-2.jpg
駅前の桜も、もう満開だ!

20150331-3.jpg
今日もHP・・・。
んー半分深刻。
気分はもやもやって感じ。

20150331-4.jpg
今日で3月も終わり。
3年以上使ってきたwillcomのPHSが2台。
これが端末の割引がなくなってすでに
維持費が高騰してしまっているし、
昨日新たなメイン回線を作ったこともあり
もう使わないので、解約しようと思ったけど、
もったいないので、MNPすることにしました。
ちょっとでもいい条件を探して電車で移動。
でも、正直たいした条件じゃないんだけどね。

20150331-5.jpg
急いで帰ってきて午後6時。
フルパワーで手紙を書いて
メール便を3つ準備。
今日で個人で発送できるメール便が最後っていうので、
あわてて発送しに行ってきました。

20150331-6.jpg
今日の帰りに受け取ってきた
石垣島の請福酒造の梅酒。
一升瓶なので、持ち歩くのが重かった!

20150331-7.jpg
今日MNPしてきた携帯。
MNPしても使わないことが前提な
ので維持費が安いもので考えてauのガラケーに。
2台のMNPなのでCBを2万ちょうだいしましたが
willcomからの転出費用、事務手数料、auの事務手数料や
細かい経費を入れて考えると、ほぼチャラです。
儲かるもんじゃないな。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2015年3月31日 23:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年度末に携帯加入もろもろ」です。

次のブログ記事は「桜満開!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。