プリンタを買い替える、中古だけど!

| コメント(0) | トラックバック(0)
20140913-1.jpg
【2014.9.13】
プリンタが壊れた。
新品で買ってもうかれこれ4、5年経ったような・・・。
調子よく故障もせずに、盛大働いてくれたけど
なんぼクリーニングしても、まともな印刷ができなくなった。
ほんまによう使たと思う。
しかし、もうダメだ・・・。
20140913-2.jpg
で、次のプリンタをとなるのであるが、
やはり一番重要なのは印刷コスト。
そう、インク代である。
ここは、これまで使ってきた連続供給の
このインクタンクが使える事が絶対条件である。
しかしながら、今売られている最新モデルで
このインクタンクがあるものがないではないか!
なんぼ探してもない。
プリンターそのものは高性能になって価格も下がってはいる。
びっくりするくらい安くなっている。
しかしインク代はさほどかわらない。
逆に容量が減って値上がりしてるとさえ思うくらい。
これはアカン。
で、苦肉の策ではないが、今使ってるインクタンクが使える
同等の機種を探して購入することにしたのだが、
みんなわかっているのか、結構な価格がするのである。

20140913-3.jpg
これが故障したEP-801A。

20140913-4.jpg
この連続供給のインクタンクが使えるようなモデルが
欲しかった・・・。

20140913-5.jpg
で、結局中古で、一つ次のモデルの
EP-802Aを買う事になりました。

20140913-6.jpg
大きさも同じ。
基本同じ。
WIFIがついたことは嬉しいけど、
どないして設定するんだろうか・・・。

20140913-7.jpg
ノズルチェックしてみた。
ま、大丈夫でしょう、たぶん。

20140913-8.jpg
写真用紙で印刷してみた。
たぶん大丈夫でしょう・・・、たぶん。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1517

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2014年9月13日 16:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ありがとう7205」です。

次のブログ記事は「数年分のメールデータを整理して空きスペースの確保」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。