消費税アップ前に時計を取りに行く

20140331-9.jpg
【2014.3.31】
昨年末にだしておいた時計のオーバーホール、
先月の中頃に仕上りましたとの連絡は
もらっていましたが、時間がなくて取りにいけてませんでした。
明日から消費税アップだし、
明日以降取りにいくと、その分高くなるわけで、
今日、なにがなんでも取りにいくことにしました。
20140331-10.jpg
ケースは、仕上げは出していないので
洗浄のみですが、とてもきれいです。

20140331-11.jpg
オーバーホールに出した時に、
仕上がった時計を入れるケースをもらいました。
上がそうです。
下は、以前渡されていたケースで
これは某オクで買いましたものです。
以前のほうが使い勝手よさそうなんですけど、
今のラインナップはベゼルもごついのがいっぱいあるので
入らなくなってるんでしょうね。

20140331-12.jpg
オーバーホールのカルテ。

20140331-13.jpg
今回の費用は、オーバーホールが3万円と
消費税が5%の1500円の合計31500円でした。
オーバーホールの受付が今年に入ったところで
5000円アップの35000円になる前に
お願いしたので安く済みました。
明日取りに行っていたら、32400円
・・・900円もあがったのか。
電車賃でるわ。
もし新料金の8%だったら、37800円で
6300円も値上がってることになるわけで、
次のオーバーホールはさらに高くつきそうだな〜

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2014年3月31日 17:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年も桜の季節到来!」です。

次のブログ記事は「ドアに挟んだ指、そして爪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。