今年も枝豆求めツーリング

20131027-1.jpg
【2013.10.27】
今年も黒枝豆を買いにいきませんかと
誘って頂きました。
しかしもう時期が遅かったようで、今年の収穫は
ほぼ終わっていたようで、去年買わせていただいた
農園には人がいない。
20131027-2.jpg
道路反対の農園には旗が出て人がいるので聞いてみましたら
ここは今、イモホリだとのこと。
そりゃ残念です。

20131027-3.jpg
さっきのところで、この道をもうちょっと進んだとなりの集落で
今日祭りやってるよって聞いたので、行くことに。

20131027-4.jpg
ありました。
ここで地域のお祭りをやっているそうです。

20131027-5.jpg
いろんな出店がでています。
ちょうどお昼時だったので、腹ごしらえです。
おむすび3個200円がいいなって考えてる間に売り切れ!
えーまじ〜!
仕方がないので、目をつけていたお餅をメインにすることに決定。

20131027-6.jpg
この焼いてるお餅の美味しそうなこと。

20131027-7.jpg
よもぎのお餅の中にはあんこが入っています。
こんな餅を焼いたらそりゃもううまいに決まってます。
それに白の角餅。

20131027-8.jpg
餅を焼いているお隣で売っていたお鍋。
これ買おうとしたら、最後だからあげるって・・・
なんと優しい。

20131027-9.jpg
お腹も満たされて会場内を散策。
なに、この習字。
「土地」って・・・シュールな題材だ。

20131027-10.jpg
施設内をめぐってスタンプラリーとキーワードを見つけました。
これを持っていっておかしを貰いました。

20131027-11.jpg
まちにまった午後3時に抽選会が。
特賞は三田牛の鍋セットだったかな?
お肉お肉!
しかし、かすりもせずに何も当たりませんでした。

20131027-12.jpg
田んぼに現れたニワトリ。
作業所の人が手作りで作ったものです。

20131027-13.jpg
駐車場となっていた、農道。
車が通るのもギリです。

20131027-14.jpg
小さな車だからこそ、こんな場所でも平気で駐車OK。

20131027-15.jpg
だんだんと日が傾いてきました。

20131027-16.jpg
夕食はガストでした。
結局今年は私は黒枝豆は買いませんでした。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2013年10月27日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プリンタインクの注入」です。

次のブログ記事は「忙しい時ほど、掃除がしたくなる!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。