部屋の蛍光灯交換、早くない!

20131018-1.jpg
【2013.10.18】
あれ、電気がつかない。
あれ?もう交換時期?
そんなに経ってないと思うんだけど・・・
と振り返ってみると、
前回が2011年7月22日
前々回が2008年10月17日
前々々回2006年9月25日
という記録が残っていたわけで、今回で4回目。
20131018-2.jpg
確か前回は、パルックプレミアを選んで
少しでも超寿命なものにしたはずなのに、
前回から2年3ヶ月で寿命?
寿命が従来の2倍ってあるんだけど・・・
仮に、1日10時間で2年3ヶ月ならば
10時間×30日×27ヶ月=8100時間。
んーそれじゃ寿命まで行ってないぞ。
だったら15時間ならば、12150時間。
これなら...だけど、1日15時間はつけてないからなー
やっぱり寿命だったのかな?

20131018-3.jpg
そして今回はHITACHIのきらりUVプレミアムなる商品。
長寿命で16000時間ってほんまかい!
ほんまならば、4年は持つってことかな?

20131018-4.jpg
早速交換しましたらちゃんと点灯しましたので、
やっぱり電灯の玉切れであったことは理解しました。

20131018-5.jpg
カバーを掃除して装着し完了!

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2013年10月18日 21:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「滋賀でいろんな車のツーリングに参加させてもらいました。」です。

次のブログ記事は「コンビニおでん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。