LEDのチェックと、組み込み作業

| コメント(0) | トラックバック(0)

20110407-2.jpg
【2011.4.7】
昨日スプレーでブラックアウトした
ヘッドライトの内部パーツ。
充分乾燥してるのを確認し、
イカリングの点灯チェックをすることに。
あれ、片方点灯しないぞ。

20110407-3.jpg
テスターで測ってみたら電気は来てる。
ってことは配線の問題じゃない。

20110407-4.jpg
あれこれしてると光る。
接触不良のようだ。
ということで、ハンダ付けをもう一度
やってやることにした。
ひとまず点灯したが、これ
LEDの片方がついていないようで、
イマイチ明かり方が暗い。
ま、それでもいいかな〜と半ば妥協。

20110407-5.jpg
あれこれやっているともう面倒だし、
長引くと途中でやらなくなてしまうので、
さっさと作業を終了させるためにも、
殻割したヘッドライトを組んでいきます。
カットした部分は、適当な大きさにカットした
塩ビ板をあてがい、コーキングで接着。

20110407-6.jpg
左右ともに、これで数日コーキングが
固まる迄放置します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1054

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2011年4月 7日 19:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヘッドライトのブラックアウト化」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。