コヤニスカッティ

20110330-1.jpg
【2011.3.30】
コヤニスカッティという映画のLDを見た。
この映画、今から20年以上前の
1980年代の終わり頃、深夜で放送されていたのを
途中から見た。
誰も人が出て来ない、セリフもない、
意味の分からない映像が流れてるだけの放送を見た私は、
あれは一体なんなんだという強いインパクトを受けた。
その日の新聞のTV欄を切り抜き
デスクマットに挟み込んで20年・・・。
その映像が、コヤニスカッティという名前であることは
わかっていたが、これまでも特に探す訳でもなかったが
ふとしたきっかけで、中古のLDを見つけて購入することができた。

20110330-2.jpg
そしてようやく20年以上の時を隔てて、
あの日意味不明の強烈なインパクトを与えた
その謎が解けるようなワクワクした気持で
LDを見た。

20110330-3.jpg
ああ、確かにこんな映像だったという、記憶は
鮮明さを増すように思い出された。
20年前は途中からだったが、今回は頭から全部ちゃんと見た。
でも、今でも意味不明であった。
LDにライナーノートが入っていたので、
制作者の意図は読むことでわかったが、
これはこの映像だけをみたら、その意図するところは
なかなか読み解くのは難しいと思う。
そんな難解な映像、コヤニスカッティでした。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2011年3月30日 05:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨漏りの修理に漆喰を盛る」です。

次のブログ記事は「久しぶりのモデファイか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。