前厄のお祓いに行く!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20110103-1.jpg
【2011.1.3】
昭和46生まれの私は今年40歳になります。
数え年で言うと、41歳になります。
41歳というのは、前厄になります。
これから3年は、厄年に突入です。
あんまりこうしたことにはうといんですけど、
さすがにここ数年の自分の没落振りというか、
この不況においてのなんというか、情けないほどの
環境の変化。
そんなことを考えると、これは神様にお願いして
これ以上悪くしないで下さいねってお願いするべきだと思い
大勢の人で賑わう神社にお祓いに行ってきました。

20110103-2.jpg
神社に掲げられている厄年の表。

20110103-3.jpg
神社で売られているお守り・・・
しかしま、商魂逞しいという感じが。

20110103-4.jpg
受付で、前厄ということで、用紙に記入し、
お祓いのお金を支払って、お祓いを受けてきました。
今の私にしたら大枚をはたくのと同じわけで、
やる気満々で、お賽銭箱の真ん中に座って、
宮司さんのお祓いを受けて参りました。
そしてお祓いが終わったあとの、
なんというのでしょうか、たすき?
これを指定された場所にかけてきました。

20110103-5.jpg
お祓いも終わったので、おみくじもひいてみました。
吉です。
ま、可もなく不可もなく。
でも今の私には最大級にこれでいいのかもしれません。

20110103-6.jpg
おみくじをくくりつけて
今年も一年よろしくお願いいたします。

20110103-7.jpg
さっき来た時も、中央の拝殿まで、
30分くらい行列で並んだと思いましたが、
まだその行列は続いておりました。

20110103-8.jpg
車を預けた駐車場・・・?
というか、周辺の民家までもが、
即席の駐車場に変身!しており、
高額な金額をむしりとってくれておりました。
私が駐車したところは1000円でその中でも
まだ親切な値段でした。
といっても、やっぱ高いなー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1017

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2011年1月 3日 19:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あけましておめでとうございます!」です。

次のブログ記事は「家で集中できないので、図書館へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。