連続供給システムのインク追加

| コメント(0) | トラックバック(0)

20101003-2.jpg
【2010.10.3】
今から1年ちょい前に買った、EPSONのプリンタ用の
連続供給のインクがだいぶ減っていたので、
このインクを補充すべく作業をすることにした。
減ったも減った、ほぼ空っぽになってきたんですが、
このインクのウリでもあるとうり、
このインクをセットしてから1年ちょいのあいだ、
一度たりもインクの交換も、カートリッジ交換もしないまま
大量の印刷をこなして来たのは、事実として実感している。
まさに、連続供給インクシステム様々だと思う。

20101003-3.jpg
さて、今回そのなくなったインクを補充するために
補填用のインクを購入した。
各色100mlづつ入っていて、780円。
6色買っても、4680円。
まー送料はかかるけど、かかったとしても
純正のインクカートリッジを1セット買うくらいの金額です。

20101003-4.jpg
で,詰め替えました。
簡単と言えば簡単ですが、ちょっと回りに飛び散りまして
ズボンにかかったのは、想定外!

20101003-5.jpg
てなことで、インクタンク満タンです。
たぶん、純正のインクカートリッジって、
10ccくらいがいいとこだとおもうんですが、
そう考えると、インクカートリッジ10本分のストックは
あるんじゃないかと思うのです。
これで、プリンタのほうの、廃インクタンクのエラーが
出なければまた1年以上、プリントしまくりだと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/995

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2010年10月 3日 18:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寝たらアカン!」です。

次のブログ記事は「家で採れたサツマイモ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。