遂にドル円80円台に・・・大丈夫か日本?

| コメント(0) | トラックバック(0)

20101014-1.jpg
【2010.10.14】
遂にドル円が15年振りの高値、80円台後半に入りました。
80円って、史上最高値の79.75銭まであと1円ちょいです。
こんな水準じゃもう史上最高値更新なんて
あっという間に抜いちゃうんじゃないでしょうか?

20101014-2.jpg
世間では、輸出企業からの悲鳴が聞こえてきますが
私もあまり実感はないですが、
1円の為替差益で数百億円とかふっとぶクルマメーカーなんかは
本気で海外に工場を移転することを考えてると思うんですね。
そうなったら、景気回復ならずも、
雇用も増えないし、日本の将来に希望もなくなると思うんですけどね〜。
日本のボスは一体どこをむいているのか?
国会で、だれそれの足をひっぱる討論する暇あったら
もうちょい未来の日本のために考えてほしいもんです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/1001

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2010年10月14日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うおお、ものすごい埃が!」です。

次のブログ記事は「洗車で気持ちのキリカエ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。