スゴ録、HDD初期化!

20091128-1.jpg
【2009.11.28】
今年の夏頃に、DVDドライブが故障し、
ダビングが出来ないまま、なんとか
動いていたHDDレコーダーでしたが、
ついにそのHDD部分も完全停止!

20091128-2.jpg
HDDは満タンですという感じなんですが、
タイトルが1つも表示されません。
これ以上のボタン操作が一切できません。
HDDそのものが壊れたかというと、
壊れた様子もなく、調子が悪いという感じ。

20091128-3.jpg
唯一操作が出来たのがHDDの初期化ボタン。
これ押してしまうと、長年取り貯めて
DVDにもダビングしていない貴重な番組も
数多く入っているものがすべてパーになってしまう。
とはいえ、まったくボタン操作を受け付けないし
これ以上ラチいかないわけで・・・
やれるべき作業は、これしか他ならないわけで、
いた仕方なく、初期化することにしました。
20091128-4.jpg
ああ、番組が消えて行く〜。

20091128-5.jpg
HDD初期化中。
FORMATしてるな〜。

20091128-6.jpg
初期化完了。
HDD内部のデータが空っぽになり、
空き容量が表示されるようになりました。
どうやら、HDDはこれで復活したようです。
番組がすべてパーになったのは仕方ないですが
ま、これでもうちょいこのHDDレコーダーが使えそうです。
とはいえ、DVDへのダビングはできないし、
そろそろブルーレイとか、考えていかないと
毎週録画してる番組とか残していけないもんな〜。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2009年11月28日 11:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「巻爪治療」です。

次のブログ記事は「キイロ洗車、白煙吹いてる?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。