イモ掘りだ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20091009-1.jpg
【2009.10.9】
秋晴れのいい天気。
とても気持ちがいいです。

20091009-2.jpg
自宅の庭に親父が植えているサツマイモが
収穫どきということで、イモ掘りをすることに。

20091009-3.jpg
大きなイモが土の中から顔を出したかと思うと
そこになんかついている。
セミの幼虫です。

20091009-4.jpg
するとでるわでるわで、セミの幼虫が
5、6匹。
10月やし、このセミの幼虫は
今年セミになれなかったのか?
それとも来年の夏にセミになるのか?
不思議です。
あ、それと、これも時代だと思うんですが、
私が子供の頃には、ミンミンゼミ、アブラゼミ、
クマゼミと3種類はいたんですが、今は
クマゼミしかいなんですよね。

20091009-5.jpg
ということで、今年はこれだけ収穫できました。
当分イモづくしの日々が続きそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/912

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2009年10月 9日 11:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チキンタツタを食べたいけれど・・・」です。

次のブログ記事は「やっとこさチキンタツタ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。