息子の矯正治療のチェックに行く

| コメント(0) | トラックバック(0)

20090725-1.jpg
【2009.7.25】
息子の歯がガタガタだということで、
矯正しなければならないな〜という話しが
妻から出てきました。
ま、そりゃ確かにそうだわなということで、
予約をして矯正専門の歯科へ。
すると、ちょっとグロテスクなカエルのぬいぐるみが
お出迎え!

20090725-2.jpg
先生に、話しを聞きながら、
こういう歯並びの子供が・・・ということで
出てきた歯形がこれ。
こりゃヒドい!

20090725-3.jpg
この子が3年の治療で、
このようになったらしいです。
保険が効かないので、お金も莫大にいるし、
時間も、年単位でかかってしまう。

20090726-4.jpg
こういう矯正の器具を付けて生活するのって
子供に取ってはどうなんでしょうね。
きっと違和感はかんじるだろうし、
微妙に痛いだろうし、大人なら、
自分で治すという意思があるから我慢もできるだろうけど、
子供はどうでしょう。
無駄金にならないように、したいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/900

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2009年7月25日 13:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブライトリング メンバーズサロン2009へ」です。

次のブログ記事は「今日の甘い物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。