仕方なく黒だけインク買う

| コメント(0) | トラックバック(0)

20090607-7.jpg
【2009.6.7】
数日前から止まったままのプリンタ。
黒のインクカートリッジが認識しなくなった。
しかも突然・・・。
何度差し替えてもダメで、
一色でも認識しないと、プリンタが全く動かない。

20090607-8.jpg
困ったので、この互換インクのサポートに電話してみた。
すると、認識しないとのメッセージは
いわゆるインク切れとのこと!
ま、確かにモノクロ印刷をいっぱいした節はあるので、
さもありなんだとは思うけど、
だったらよ、HPにでもそういうこと書いておいてよ!
そら、もちろん誰が悪いねんって言うタラEPSONだと思うけどさ・・・。

20090607-9.jpg
で、仕方なく黒のインクだけ買ったさ。
しかも純正品。
この50系の互換インクはどこも問題あるみたいで
対応って書いたインクが全く売っていませんでした。
EPSONの嫌がらせのようです。

20090607-10.jpg
なんとか認識して動き出しましたが、
以前のプリンタに比べて、インクの消費量がものすごく多いと感じます。
かつ、インクカートリッジが小降りになったのも
消費量が早く感じる原因ですね。
ま四角になって置き場所はよくなったものの、
肝心のランニングコストはバカになりませんからね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/885

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2009年6月 7日 20:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「で、爪水虫なんだよね?」です。

次のブログ記事は「Panasonic LUMIX LX1を買いました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。