6900マイルもらい損ねた〜!

| コメント(0) | トラックバック(0)

20090406-1.jpg
【2009.4.6】
4月に入り、国民年金保険の支払いを催促する書類が届いた。
ま、例年いつものことなんであるが、
今年は昨年までと違って、EDYを使ってコンビニで
支払いができないために、保険料を支払っても、マイルがたまらない。
そーういえば、去年から保険料をクレジットカードを支払いが
できるようになってはいたけれど、三井住友はじめ
様々なクレジット会社が、ポイントやマイルなどの
オマケの付与はしないと宣言していた。
ああ、そうなのか、そりゃもう残念で仕方ないと諦めていたのであるが、
実はそんな中にあっても、ポイントがたまるクレジットカードが
あったのである。

それがライフカード。
持ってるやんそれ!
しかも、保険料を一括で支払うのは4月。
今年の保険料は1ヶ月14660円。
年払いだと175920円なのであるが少しは割引が効いて
172800円となる。
で、これを妻と2人分を支払うと、345600円。
ふむふむ。

さらにこれをライフカードで支払うんですが
4月は私の誕生月なので、ポイントがナント5倍。
1000円で、20マイルたまる計算になります。
ということで、345600円の支払いなので、
端数は切って、345000円だと、6900マイルも
マイルがたまる計算になるんですね。
普通にANAカードで買い物していたら、69万円の買い物しないと
たまらない大きなマイルゲットのチャンス。

20090406-2.jpg
おおおおお!これは素晴らしい。
すぐにクレジット払いに切り替えだ!と
喜び勇んだものの、中に入ったチラシを確認してみると、
なんだが怪しい。社会保険庁のHPを見てみると
クレジットの年払いの事前受付は、2月までだと・・・。
ナヌー!
じゃもうあかんのか。
ま、あかんやろなと思いつつ社会保険庁のお電話口撃。

しかし、予想通りのお役所的お返事に、プチっとキレてしまったよ!

だいたい、この世の中で、保険料を支払わない人も多いなか、
収入が減って、こちとらだって四苦八苦しているちゅうに
オマケ欲しさとはいえ、真面目に年払いしますよと宣言しているにもかかわらず
ダメですとのお返事って、あーた。

もう思いの丈だけしゃべって、最後に謝って電話きりました。
う〜もう今からじゃクレジット払いに切り替えても
月払いにしかできないわけでそれだと、細々とマイルはたまるけど、
なんぼ頑張っても、1200〜300マイルですよ。
ショボボーンです。

くそーほんま、下手こいた〜!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/851

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2009年4月 6日 17:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春、サクラ咲く。」です。

次のブログ記事は「部屋が明るくなった感じがする」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。