小室哲哉、逮捕ですか・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0)

20081104-1.jpg
【2008.11.4】
小室哲哉が逮捕された。
朝といっても昼前に起きてTVをつけたらそんなニュースがやっていた。
おくればせながらではあるが、ファンの一人として物申す。

20081104-2.jpg
借金に首が回らない・・・そんな話しも以前から漏れ聞こえていた。
香港での大失敗なんて、えらい昔のことで、そっから
吉本行ったり、わけわからん活動したりしていた。
当然昔のような、目立ったヒットはなく、
誰かわからん名も知れない歌手や吉本の若手芸人に曲を
プロデュースするなど、なんともわびしい仕事ばかりであった。
むろんそんなに金は稼げていなかったと思う。
が、やはり、90年代のメガヒットは偉大なもので、
静かにしているだけでも、年間数億の印税は入ってきていたはずである。
しかし、この有様・・・。
ちょいと前に、globeの相棒の マークパンサーの嫁が大麻で捕まったことがあったけど、
あの時は、次は小室かと思ったけど、ちょっと間があいたのが不思議なくらいであった。


もうすでにTVニュースや芸能番組なんかで、やたらと言われているので
ご存知の方も多いと思うが、金の使い方がべらぼうにアホであったのは事実である。
フェラーリを色違いで揃えてみたり、バカな女とファースクラスを押えてしまったり、
無駄に部屋中に大画面液晶を置いてみたり、ぶっちゃけキチガイであったことは否めない。
正直、ここ数年、どっかおかしくなったんじゃないのかと思うくらい
その行動も怪しくなっていった。
細木数子と仲良くしてみたり、そんな媚びの売り方を見てると反吐がでそうであった。
ほんまアホちゃうかと・・・。
金の使い方以外に、女関係に関してもアホであった。
globeのKEICOとは三度目の結婚であったわけであるが、
一度目、二度目も、自分がプロデュースした女である。
希代のB級アイドル好きという、なんとも情けないレッテルを貼られるくらい、
あまりにも近場でいけそうな女に手をつけているとしか見えないわけで、
ほんまに節操がないというよりは、アホとしか言えない。
ちょっと頑張って社内のOLに手をつける部長さんのほうが偉いとはいわないが、
今はさておき、その当時は、時代の寵児ともてはやされた男である。
もっとええ女おったやろ・・・とも思うが、どうしてこんな近場で・・・。

ま、今ワイドショーなんかで、21世紀に小室サウンドは古い!
誰も今は聞かないし、流行らない・・・とケチョンケチョンに言われている。
NHKのニュースでは、いきなりレンタル屋の安売りコーナーから始まって
もう250円でも売れませんわ・・・とのコメント。
ファンとしてはほんま悲しいです。
詐欺をして捕まってしまったことはさておき、
私は小室サウンドが好きです。今でもTMも小室の曲も聴いてます。
ほぼ毎日なんか聞いてるかもしれません。
中学、高校の時に見て聞いたあのインパクトはやっぱり、スゴかった!
ああなりたい、そう思った。
今でもカッチョエエと思ってます。
音楽に流行廃りはあるもので、一時代を築くほど売れてしまったがために
その反動で、落ちぶれているかのように言われてしまうのが悲しいけど、
あんなに時代を揺るがすくらいに時代を揺るがすことなんて誰もできないのである。
今、逮捕されて、今までやってきた豪遊や浪費、私生活についても
面白おかしく取りざたされて、その音楽製までも否定されているかのように
小室サウンドを聴いているヤツは古い、ダサイとされ言われているかのようで、悔しいです。
よく、こういう風に事件を起こした時って、ファンに対して悪く思わないのか?と言われますが
ま、そんなこと今は考えられないんでしょうね・・・。

ほんま、もったいない。
才能はある人なんですが、自分を抑制できなかったというか、
欲望というか、カッコつけすぎたというか、ほんまアホとしかいえません。
借金と言えば、矢沢永吉、さだまさし、千昌夫なんかがいますね。
矢沢永吉は、仲間にだまされて借金を背負ったけど、借金返して復活!
さだまさしは、自ら映画を作って35億円の借金を背負ったけど、ちゃんと歌を歌って完済。
さらに島も買って借金したらしいけど、それも返したそうだ。
スゴいじゃないか!
千昌夫・・・はダメね。
小室哲哉の10億なんて大したことないんじゃないか。
自分の才能ならば返せたはずだと思うけど、うぬぼれたのかな・・・。

よく犯罪を起こした時に、性犯罪なら立ち直れないが、暴力事件なら立ち直れる・・・とか
なんかよくわけわからん見解もああるようであるが、ことミュージシャン。
大麻で捕まったら、カッコよくて・・・なんて絶対に思わないけど、
なんかそんな風潮があるじゃないですか、
しかし小室は詐欺ですよ・・・。
さらに、小室ファン以外の全ての人に、洗いざらいこれでもかというくらい
天国から地獄への物語を面白おかしく言われて・・・。
ザマミロ!とされ言われてます。

ま、確かにやっかみたいですよね。
やって来た事、そのすべてが常人では理解できませんし、
言われて仕方ないですよね。
どうやら実刑は免れないようですし、当分は塀の中になりそうです。
塀から出て来て、どうするんでしょう。
誰か手を差し伸べる人がいるのかな・・・。
ほんまあちこちでズタボロに言われてるのを見るのは悔しいですが、仕方ないですよね。
やった事は反省して、罪を償ってもらいましょう。
贅沢三昧してきたんですから、そして自分がアホだったんですから・・・。
でも、今までの曲は裏切っていないと思うので、これからも
今まで通りに聞いて行きたいと思います。

ファンの一人として、言いたい事山々ですが、早く復帰して
新しいサウンド聞かせて欲しいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/773

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2008年11月 4日 17:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パフェに負ける」です。

次のブログ記事は「多事争論」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。