車検にむけて、バンパー製作 その2

| コメント(0) | トラックバック(0)

20080519-1.jpg
【2008.5.19】
作業2日目。
適当に現物あわせで、バンパーを作り始めてるんですが
ボンネットの開閉時にバンパーの先端があたるので
それを回避するために、切り込んでみました。

20080519-2.jpg
切り込んだ部分、そのままだと中身丸見えなんで、
面倒だけど、FRPで固めてみることに。

20080519-3.jpg
FRPでカバーを作るために、ガムテを巻いた段ボールで
形状を作りましてそこにFRP樹脂を貼っていくことにしました。

20080519-4.jpg
ちと問題というか、やっかいなのが左右の隙間です。
ノーマル形状のバンパーではダメなんですよ、
そのためにこの車だけの専用バンパーを作るような意気込みで臨むことに。

20080519-5.jpg
下側のガリガリに擦れてる部分はパテで補修することに。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/704

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2008年5月19日 21:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「行きたかった、行けなかった・・・イベントよ!」です。

次のブログ記事は「ビール溢れる。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。