Mayaインストール

| コメント(0) | トラックバック(0)

20070626-1.jpg
【2007.6.26】
先日発注していて、届いていたままの状態だった3Dソフト、
Maya8.5をインストールすることにしました。

20070626-2.jpg
今回購入のオマケ特典でついて来た書籍たち。

20070626-3.jpg
インストールするのは、少々ためらわれます。
というのは、インストールすると、そのマシンの固有の
MACアドレスを登録し、メーカーサイトにアクティベーションという
認証をしないと行けません。
ま、コピーものではなく、正規ソフトであることの証明なので
それは致し方がないのですが、
マシンが古いので、新しいのに買い替えた時に
気軽に次のマシンに移項できません。
そのための登録移項の手続きには1回2万円かかるとのこと。
そんなことを見ているとこのマシンでいいのかと思う物の
この為の昨年末に買っていたWINですから、使わなあかんわけです。

20070626-4.jpg
で、インストールは滞り無く無事に終了。
起動しました。
あ、でも、実際のところは、当分、2世代前の
バージョン7.0を使う事になりそうです。

20070626-5.jpg
インストールは無事に済んだんですが問題が・・・。
それがマウスです。
これも今回用意した新品のMicrosoftのオプティカルマウス。
こいつが動かない。
動かないのが真ん中のスクロールボタン。
こいつが効かないと、全然使えないんですよ。
昔からある、アーベルのマウスだと動くんですけど・・・。
どうしたもんかと?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoharu.info/mt-tb.cgi/517

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、未来宇宙が2007年6月26日 22:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エアコンのリモコン?」です。

次のブログ記事は「大量のインク交換作業!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。